::: oyazi_blog :::

たこ焼きミュージアム

「大阪たこ焼きミュージアム」なるものがユニバーサル・シティウォーク大阪にオープンしたそうです。
asahi.com:全国初「たこ焼きミュージアム」 大阪のUSJ前の施設 – asahi.com

ミュージアムは約540平方メートル。四つのゾーンに分かれており、店舗ゾーンには「本家 会津屋」「たこ家 道頓堀くくる」「アメリカ村 甲賀流」「芋蛸」「十八番」といった大阪市内に本店を構える5店が並ぶ。ほかにも、たこ焼きの歴史を紹介するものしりゾーンや道具や材料を販売するショッピングゾーン、催しをするカーニバルゾーンがある。

いかにも大阪って感じでいいですね。「くくる」のたこ焼きは食べたことあります。阪急電車の構内にあったかな。うまうま。
「日本コナモン協会」なんてのがあるんですね。わかります?「コナモン」。「粉もの」、たこ焼きやらお好み焼きみたいなメリケン粉で作るやつの総称みたいな感じ。関西では「粉もん」って言うんですね。あ、知ってました?こりゃどうも。
USJにお立ち寄りの際はせひ。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 「大阪たこやきミュージアム」がオープンでっせw

    ユニバーサル・シティウォーク大阪
    http://www.ucw.co.jp/
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン前にあるショッピング施設,ユニバ…

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top