::: oyazi_blog :::

引っ越しほぼ完了。

てなわけで引っ越しをしました。
わけわからんままに、インストールマニュアル首っ引きでなんとかかんとかMovableTypeをセットアップ。いざ!って思ったらなにをどういじればいいのかわからない、さっぱりぱり。そもそもデフォルトでは右側にサイドバーって2カラム、どうやったらこれまでみたいな3カラムになるのやら…。これはアカン!web上で公開されているテンプレートを使ってみようみよう。
TypePadでのカスタマイズでお世話になった「小粋空間」のテンプレートを使わせていただきました。これを叩き台にみようみまねでこちょこちょことカスタマイズ。まだ中途半端な部分もありますがとりあえず公開です。
デザインはTypePadのやつを再現してみますた。せっかく引っ越しするんだから新しいデザインに、とも思いましたが…。歳をとると環境を変えるのには勇気がいるのです。(そういう問題?)
ちゅうことでこちらでもどうぞご贔屓に。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 10 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. ようこそMovableTypeの世界へ。Msayanさん、これだけ色々弄っていてさっぱりぱりは無いでしょう。
     でも自分でやり出すと、たまーに頭が膿んじゃいまっせ。
    これからも楽しみにしています。:pp_02a.gif:

  2. お引越しお疲れ様です〜。
    今までは引越しでいっぱいいっぱいだっただろうけど、実際にMTを使い始めたらきっとあんなプラグインやこんなプラグイン(何)を導入しまくったり、あるいはカスタマイズに走ってみたりしたくなると思いますよ〜(笑)
    何はともあれ、MTの世界へようこそ(*^^*)これでお仲間ですね♪

  3. Masayanさん引っ越し作業お疲れさんどす。
    これからも楽しみに読ませてもらいますっす。
    MTの世界へようこそ、って僕はMTちゃいますけど。
    またよろしゅうに〜。:pp_00a.gif:

  4. 引っ越しオツカレさんです。
    お疲れ気味の体にムチ打っちゃダメですよん。これからもマイペースでよろすくおながいしますm(__)m

  5. 引越お疲れさまでした。
    Masayanの画像がなくなってる!
    マイナス10点。

  6. >keizoさん
    いやいやー、ほんまにさっぱりぱりなんですって。
    書いてあるとおりになんやかんやとやってるだけです。
    なんかおかしくなったらもう、なにがなにやら…。:pp_03.gif:
    >茅須まいるさん
    すでにプラグインいっぱい入っとります。
    なんでこうなるのかがわかってないだけに怖ろしい。
    >machikado
    ココログ重たいそうですのでmachikadoさんもどうです?
    やりたい放題でっせ!:pp_11a.gif:
    >ANI
    ムチ打つ気力すらありませんて。
    ぼちぼち行きますのでよろしくおながいします。
    >Kei
    インチキ画像に心苦しくなりまして…。
    スーパーミルクチャンに5点!だめ?:pp_17a.gif:

  7. お引越しお疲れ様です〜♪
    MT、わたしも入れようかと思って頑張ったんですけど、めんどくなってやめました。
    Masayanさん、がんばりやさん〜。:pp_01.gif:

  8. ぜんぜんがんばりやさんとちゃいますよー。
    だけど、めんどくさいのは確かかも。

  9. ぎゃー、見逃してた!!
    いつの間に、こんなことを♪♪
    すごいですねぇ!
    :pp_11a.gif:やっぱめんどうですか?

  10. 設置そのものは意外にあっさり終わりました。
    Windowsでやったんですけど…。
    その後がやっぱりめんどくさいですね。
    それなりに時間かかりますた。:pp_02a.gif:

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top