::: oyazi_blog :::

アホですな。

TBスパムが止まりません。
昨日は2,000件、今日は3,000件ととんでもない数。一括で削除しようとするとブラウザが動かなくなるし…。ちょこっとずつ削除するにしてもエラーが出たりでめちゃめちゃ時間かかる。こんなしょーもないことに時間とられるのはイヤやなぁ。
TypePad様に対処をお願いしても「システム全体が攻撃されてるわけではないのでお客様で禁止IPアドレスを登録してね」だと。アホか。そんなもんに何の効果もないのは誰よりもあなた方が一番わかってるんじゃないの?
昨年TypePad全体がTBスパムにまみれた時も対処願いを出しました。任意のキーワードではねることはできないかと。英語のエロワード満載だったので。その時の答えは「お客様側でキーワードにより禁止する等の機能につきましては、現在検討させて頂いております。」おぉ、ありがたし!
…で、その後どうなったい。
ユーザー本位じゃないサービス業の行く末は…。ねぇ。
てなわけでレンタルサーバーにMovableTypeでの移行を検討中です。MovableTypeはスパム対策のプラグインなどがあるようですし。問題はちゃんとできるのかどうか。そっち関係の知識は無いのですよ、まったく。なんかおかしくなっても自分で対処しなきゃいけないんですよね。あちこちに登録してあるURLとかも全部変更せんとあかんのかぁ。ギザめんどくさス。
ついでだから独自ドメインも取得しちゃうかなー。oyazi-no-chinko.comなんてどう。…冗談です。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. おはようございます。スパム、ほんと困りモノですよね。
    私はMovableType3.2を使っていますが、標準装備のスパムブロック機能で、ほとんど対処出来ています。まもなく3.3がリリースされるので、この際、乗り換えをお薦めしますよ。

  2. こんばんはー。コメントありがとうございます。
    おお、そんな機能が標準装備されてるんですね!心動かされるなぁ。
    もっともMovableTypeにそのような機能があるってことは、ここにも装備できるんじゃないかと思うんですよね。なんとかならんもんかな。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top