::: oyazi_blog :::

突入せよ!「あさま山荘事件」

ワールドカップ日本戦の裏でやってたのを録画、先ほど見ました。
1972年に起きた「浅間山荘事件」解決までの10日間を描いたドラマ。この事件は子供の頃に生放送でやってたのをテレビで見た記憶がかすかにあります。でかい鉄球で建物をドカーンってやってるとこしかおぼえてないけど。
なかなか見応えありました。現場の混乱具合や長野県警と警視庁との軋轢なんかがリアルに描かれてます。完璧に警察サイドから見た「浅間山荘事件」。連合赤軍側の描写は一切なし。警官が2名殉職してるのに不謹慎かもしれないけど、娯楽作品としてよくできてます。役所広司がいいですねー。
さて寝るかと思ったら、10チャンで「レギオン襲来」なんてやってるし。
デス・ノート公開記念だって。金子修介監督なのねんのねん。
寝られんじゃないか!明日も仕事なのにぃ。ガメラァー!(゚Д゚)ゴルァ!!
突入せよ!「あさま山荘事件」- 公式サイト

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top