::: oyazi_blog :::

ほぼ脅迫。

コンビニでLUCKY STRIKEの10本入りパッケージセットが売ってたので購入。タグのおまけつき。
やっぱりおまけによわい。
家に帰ってよく見たら「LIGHTS」って書いてある。あうー、失敗。
Lights
しかしなんですかこれは。製品ロゴよりでかい警告文って。ほとんど脅迫やな。
ここまでせにゃあならんの?そんなもんいつまでも吸っとらんでとっととやめれってか。もういっそのこと販売禁止にしちゃえばどうなん、うっとおしい。
法律でダメってなったらやめますけど、堂々と販売されてる限りはやめない。わしの身体のことはほっといてくれ。
歩きタバコはしないし、吸っちゃあアカンとこでは吸わない。灰皿置いてるレストランでもまわりで食事してたら吸わない。吸う人と吸わない人、どちらを優先すべきかっていったら吸わない人に決まってる。変だもん、人間の口から煙がモクモク出てるなんて。
その変な人間のひとりとして、できるかぎりの気遣いはしてるつもり。
でもなぁ、そういう気遣いのないバカがたくさんいてるのも事実。
食事の席で自分が食い終わったら、当たり前みたいにタバコに火をつける奴いてるよね、まだほかの人食ってるのに。駅のホームの吸い殻入れのすぐそばに吸い殻いっぱい落ちてるし。すぐそこにあるやん!なぜ足元にすてる。
これだけ世間がタバコだめだめ風潮になってるのにちったぁ気をつかわんのかなぁ。
ええ歳こいたおっさんが歩きながらタバコ吸ってんの見ると虫酸が走る。タバコ持った手をぶんぶん振って歩いとるやつもいてるし。
税金いっぱい払ってるのにーとか言う人もいてるけど、ほんとに払うのいやならやめりゃいいんでね。取れるとこから取るんですよ、税金なんて。現に誰も文句いわんでしょ。そういうもんですって。
合法で販売されている以上は喫煙する権利ってのもあると思うんです。だけど、煙を吸いたくないのに吸わされる人のこと思えば、やはり煙出す方が気をつかうのが当たり前なのではないかと。それなりにマナーを守ってれば大目に見てもらえるのに、守らんからどんどん締め付けられるじゃないの?
そこまで思うならやめりゃいいじゃない!はい、そう思ったあなたは正しい。ごめんなさい。
私信 :
居酒屋等で飲んでるときだけは大目にみてください。ご迷惑をおかけします。
お詫びのしるしにまたおごります。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 6 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. おまけにつられてやっちゃいましたか(*^ー^)ノ
    何がついてたの?
    私もよくやる。「コレやな!」って買って帰ったら全然ちゃうねん(T_T)
    わかるわかる。マナー悪い人とか見たら腹たつもん。
    前の車からタバコポイッてやる人とか「灰皿無いのか?ついてないんかい?かたづけろ拾え拾え」みたいなね。
    まぁお互い気をつけましょい(^o^)v-~~~

  2. Masayanを居酒屋で見つけても放置しときます。
    ゴチになるときは、3日前から絶食します。

  3. >わんこさん
    写真右のドッグタグみたいなやつ。使い道ないけど。
    おまけによわい。
    そうそう、信号待ちで灰皿の吸い殻捨てよるやつもいてるなー、道路の上に。
    死んでしまえと思う僕はダメですか?

  4. >Kei
    タバコだめなんですね?って放置はいややなぁ、ぽっつーん。
    だから食事の席では吸いませんって。
    そもそも居酒屋は酒飲むとこで飯食うとこじゃないしなー。
    酒、タバコ、ドラッグはロックンローラーの3大必須アイテムやし。
    大目に見てくださいまし〜。
    ちなみにドラッグは正露丸ね、お腹弱いねん。

  5. >タバコだめなんですね?
    Masayan、私をみくびったな。
    たばこぐらい許せる広い心は持ってるのよ。わたくし…。

  6. あ、いやいや、みくびった訳ではございません。
    居酒屋で見つけたら放置ってことなので、そういうことであるのかなと。
    …そもそも見つけられんやんなー。ナハナハ。
    今回は「ロックンローラー」が突っこみどころでした。残念!マイナス5点。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top