::: oyazi_blog :::

おやじバンド大会。

仕事帰りに紀伊國屋書店で「DEATH NOTE」の4〜7巻買って、駅へ向かう途中通りがかったアステ川西ぴぃぷぅ広場で「おやじバンド大会」なるものが開催されておりました。
お揃いのジャケットといい楽器編成といい、こりゃ間違いなくビートルズのコピーバンドだなと。バイオリンベースにリッケンバッカー、真ん中の人はエピフォンかぁ?これでビートルズやらなきゃシバかれます。ところがいざ演奏が始まってみるとビートルズじゃない!なんか聴いたことない曲。ビートルズっぽい曲ではあるんだけど。ずうとるび?(なんでやねん)
あかんがなあかんがなー、一発目は誰もが聴いたことあるビートルズナンバーをガーンとかまして客席のハートをぐいってつかまんとー。
なんか妙な感じやなって思ってよくよく見てるとギターアンプがありません。ライン直結?むむ。
OyajibandKaijo
右は観客席の様子。むはは、イルカショーかい!のどかですな。左にいる携帯で写真撮ってる3人はメンバーの家族かなー。お父ちゃんの晴れ姿やで〜!いいな。
しかし「おやじバンド大会」ってタイトルはどうにかならんか。「大会」て。
そうやなぁ、「おやじバンドで行こう!」とか「燃えろ!おやじバンド」なんてどう。
「だけどおやじだって生きてるんだ、熱い気持ちになれるんだ」長い?
「ごめんね、おっさんで」アカンか。
「おもわずおや汁出てしまいました」これだっ!
…えーっとやっぱり「おやじバンド大会」でいいです。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. おもしろい大会?に遭遇しましたねぇ。
    うーんおっしゃる通り「おやじバンド大会」・・・カッコ悪すぎやね。
    それにタイトル書いてる紙も黒い文字も垢抜けてないっす。
    やっぱ「おや汁」やね。
    おや汁、ちゃんと事典にものってました。
    http://dic.yahoo.co.jp/tribute/2006/01/24/2.html

  2. 今流行りの「チョイ演奏(やる)」おやじですね〜。
    Masayanさんも次回はぜひ参加してみては?
    ・・・っちゅーか、突然のブログ閉鎖ごめんなさいm(__)m
    大五郎によろしくです!!

  3. >machikadoさん
    おや汁!
    不作法の塊みたいなやつらに「不作法」って言われてもなぁ。
    なんかムカついた。

  4. >ゆりりんさん
    えーっとそれは「チョイわる」おやじ。うまいっ!
    いやいや、なんもごめんなさいじゃないですよ。
    再開の節はぜひご連絡を。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top