::: oyazi_blog :::

どんなお好み焼きや。

今「南海パラダイス!」って深夜番組見てます。
その名のとおり南海キャンディーズがメイン司会の番組。
で、お好み焼きの特集をやってるんですが、ネギ焼きが1,050円、豚玉が1,980円だと。
たかっ、どんなお好み焼きや!さぞかし厳選された食材が使われてるんでしょうが…。
勘違いしとるよなぁ。
そもそもお好み焼きなんちゅうもんは庶民の食いもん。
奮発して600円まで、1,000円超えたらそんなんお好み焼きちゃいますって。
肉は安もんの豚バラ肉で充分、高級な食材なんぞ不釣り合いなんじゃ!
うまいお好みはメリケン粉の水加減とソースの味で決まるんやっ!わかったか、どあほ!
……1,980円かぁ、さぞかしうまいねんやろなぁ、食いてぇ〜、じゅるっ。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんにちは〜!!
    ゴージャスなお好み焼きやなー!いいねー!
    大阪の人はお好み定食って言って、ご飯とお好み焼きを食べるんやって^^;
    食べれる?私も大阪人やけど・・・食べられへん(T-T);;
    千代のチーズお好み焼きが好きやねんなー^^;邪道って言われるけど^^;;

  2. 広島人の私にとって、お好み焼きは学校帰りに友達と食べるもの。
    いろんな思い出と一緒にあるもの。
    想像つきませんわ〜。1980円ですかぁ。へぇ。。。スポンサーいないと食べられませんなぁ。誰がご馳走してくれんかな?

  3. >わんこさん
    昔は近所のお好み焼き屋で「モダン焼き定食」食ってましたよ、ビール大びん付きで。
    もうね、お腹パンパン。
    お好みだけやとちょっと足らん、だけどご飯つけると腹パンパンと。
    チーズのは…、食ったことないです。
    やっぱし豚玉ですよ、豚玉。たまには豪勢にミックスで。

  4. >がるぼさん
    お、広島焼きですか?
    思い出かぁー、いいですね。そんなんぜんぜんないなぁ…。
    子供の頃、近所に「洋風お好みノルド」ってお店があって、たまに連れてってもらいました。
    おいしかったっす。
    今から想えばどのへんが「洋風」だったんだろ?店内が?名前か?
    「庶民の食いもん」なんて書いたけど、この頃は外で食べるお好み焼きはご馳走だったな。
    ビンボくさい思い出。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top