::: oyazi_blog :::

雨音はショパンの調べ?

今日は朝から雨が降ってるんですが、夜中になってまた雨脚が強くなってきました。
「雨降りは嫌いじゃないですよ」って人がいたり、
「雨の匂いが好き」なんて人もいたりして、うそーって思ったり。
くさいやんなー雨のにおいって。アマガエルのにほひ。
僕はあかんなぁ、濡れるし。気持ち悪いやん。
ザーって雨の音聴いてると気が重くなるっちゅうんか、なんか不安になってくる。
なんというか、お腹の底あたりからモワーンってわき上がってくる不安感。
なんか色々と余計なこと考えちゃうんです。
いやだなー。なんだろうね、これは。
早くやんでくれんかなぁ。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 雨の日の洗濯物はオタマジャクシの匂いだと思います(笑)。
    昨日の雨はすごかったですねー@関西。
    今日バイクに乗ろうとしたらヘルメットに雨水が思いっきり溜まってて、雨が止んでるのにびっちょりになりました(・_・)(泣)

  2. あこさんこんばんは。
    子供の頃アマガエル釣りってのがあったんですね。
    アマガエルの鼻先に先っぽを丸めた糸を垂らすとパクッって食いつくんです。
    何十匹ってつかまえてバケツに入れて持って帰ったらおかんに怒られました。
    その時のにおいなんだなぁ、雨のにおいは。
    要は田んぼの水のにおいなんでしょうけど。
    そんなこんなでオタマジャクシも正解!…だと思います。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top