::: oyazi_blog :::

今年もやりまっせ!

野球とは関係ない話。

阪神タイガースの選手が出演するテレビCMは数々ありますが、ほとんどが関西ローカルってこともあってあか抜けんというのかもっさりしたのばっかりですね。金かかってねぇー!って感じの。
その昔、サンテレビでしか見たことないサンガリアコーヒーのCM。現役時代の岡田監督と池田親興投手が出演してました。

〜練習場にて〜
(池田投手のピッチング、岡田選手のバッティングシーン。)
カキーン!(打球音)
池田「岡田さん、いい音してますねー」
岡田「おまえもええ音しとったでー」

文字にするとそうでもないんだけど、セリフ棒読みというかやる気ないというか…。当時は見てるこっちが恥ずかしくなるようなCMでした。同じく岡田監督とアホの坂田こと坂田利夫さんの「どんでんでんねん」もええ味だしてました。これまたセリフ棒読みで。

昨年から「六甲のおいしい水」タイガースバージョンのCMに今岡選手が出演してます。これまたあか抜けんCMなんですが、今岡のやるきなさげな雰囲気がもっさり感を増大させてました。今年のCMには奇しくも現在打撃不振コンビの矢野選手との共演!こんなCM出てるから調子あがらへんのとちゃうん?
んなこたーない。

Mizu

ハウス食品のwebサイトを覗いてもこのCMはありませんでした。さすが関西ローカル。
くやしいのでwmvにエンコしてみました。エメリヤーエンコ・ヒョードル。関係ない。
このCMはちょっとマシかもしれない。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 珍しいもの見せていただき感謝、感謝!
    謝謝です。
    あるんですねぇこんなCM。
    サンガリアコーヒーのCM。現役時代の岡田監督と池田親興投手が出演しか知りませんよって、よかったです。

  2. やはり関西だけなんですね、あたりまえ?
    わりとスマートなほうですよね、これは。
    上新電機のもイマイチですよー。さすが関西ローカル!

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top