::: oyazi_blog :::

だらけとるなぁ。

電車に乗ってるといつも思うんだけど、なんかだらけてるやつ多いよなぁ。特に女性。
これはまぁ僕が男だからそっちに目がいっちゃってるだけかも知れないので不確実ですが、化粧はするわ、むしゃむしゃ食うわ飲むわ…、大股開いて座っとるわで…。
化粧っつっても汗かいてちょこっと直すなんてもんじゃなくって、すっぴんからひととおり。通勤電車の中でですよ。ようやく化粧終わったかと思ったら、バッグの中からごそごそ取り出してコンビニのおにぎり食いだすし。おにぎり食うか?通勤電車で。
なんかもうだらけてると言うのか、投げやりっちゅうかやけっぱち?自分に関係ない人間に見られてもなーんも気にしないっちゅう感じ。そんなんでいいんかなぁ。
男の子にしてもスーツ着て立派な社会人ってな身なりなのに「少年」ジャンプとか真剣な顔して読んどる。マンガ読むのがいかんとは言わんけど、家で読めばいいやないの。腰がでれーんと前に出て足がばーって開いてだらしない座り方しとるし。
ちったぁ他人の目を気にしろよ。しゃきっとしてください、もうちっと。
なんか新聞の投書欄によくあるご年配の方の投書みたいになってます。年寄りかい。
だけどほんとにそう思うんですよねぇ。
とりあえず公共の場でもの食うのやめて。特にごはん系。せめてアメちゃんくらいに。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 私もこのバスの中で、髪を三つ編みにして、メイクしてって一通りやってる
    女の子見ました。揺れる中でよく出来るなと感心しました(笑)
    人の目が気にならないってのは、恥ずかしいですよ。いくら綺麗にしてても
    美意識がないってことですもんね。
    携帯使ってる子もいるし。。そういう子って共通してスレてんの。
    恥ずかしいとも、迷惑とも思わないんでしょうね。

  2. こういう人の中では俺たち他人はいないことになってんじゃないかって思ったりします。
    そういう神経回路になってるかと。
    いやーありがとうございます!
    この手のエントリってコメントつかないとこっぱずかしいんですよね。
    言いっぱなしになっちゃって。よかったよかった。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top