::: oyazi_blog :::

春の風が吹いていたら

今日はあったかかったですね。
昼間は上着着てるとうっすら汗ばむくらいでした。ようやく春が来ましたか。
職場の中庭から見える桜が、折からの強風で桜吹雪に。
ひらひらと蝶のように舞い散る桜。
シチュエーションはいまいちだけど風情がありますな、掃除がたいへんだけど。
これまで健気に咲いてたけど、これで終わりかな。
春です。上着を脱ぎ捨ててあの世へ行こー!(なんでそうなる)

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. いいタイトルですね。
    「春の風が吹いていたら」、伽草子でしたか。詞も曲も伊庭啓子でしたねぇ。
    春ってなんかええですよね。
    ポカポカしてくると普段なんにもやる気のない自分もちょっと
    やる気が出たり、畑へ行ったりと。
    桜の次は、つつじ祭りで楽しみましょ。

  2. 春ですよねぇ…、やる気は特に出ないですけれど。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top