::: oyazi_blog :::

【iTMS】風になりたい / 我那覇美奈

Kazeninaritai
風になりたい – Single
我那覇 美奈
FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC. (2006/3/15)

我那覇 美奈 - 風になりたい - Single - 風になりたい


「ガナハ・ミナ」と読むそうです。沖縄あたりの出身かなって思ったら鹿児島県は奄美大島の生まれだとか。南国育ち。
1976年にリリースされた、吉田拓郎作詞作曲プロデュースによる川村ゆうこデビュー曲のカヴァー。川村ゆうこが歌うこの歌は「あー拓郎の歌やなぁ」って感じがしたんですが、こちらを聴くとそんな感じがしないんですね。これまた編曲と歌い手でこれだけ変わるのねんのねんってやつ。胡散臭い表現ですが、あえて使えば「癒し系」ってんでしょうか。爽やかな歌声と特徴のある発音、清々しくも不思議な雰囲気に仕上がっております。まさに「風になりたい」!おすすめです。
全編に優しく流れるスティールギターがオリジナル曲を彷彿とさせます。
iTMSではこの1曲だけですが市販のMaxiシングルには、浜田省吾ユニットFairlifeの「左手で書いたラブレター」、井上陽水の「海へ来なさい」が収録されてます。
我那覇 美奈 オフィシャルサイト
我那覇 美奈 フォーライフオフィシャルサイト
我那覇 美奈ムービーコメント – Musicnet(要RealPlayer)

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top