::: oyazi_blog :::

大人のエレキギター

新聞のテレビ欄でたまたま見つけた「大人のエレキギター」NHK教育。
そもそも「子供のエレキギター」は存在するんかい、ってつまらないツッコミは置いときまして。
とりあえず見てみよっと。
誰や、このテレキャスター抱えたおっさんは。「ヴイレッジ・シンガーズ」の人かぁ〜、ふむふむ…って知らん。この方が先生で左側、真ん中に進行役の肥えた永井豪みたいな人、右側に生徒って並び。横並びの家族ゲーム。
さすが「大人のエレキギター」、ギターはFenderです。生徒の40代半ばと覚しき方だけなぜかモズライト。しかもベンチャーズモデルだっ!シブいぜっ!ベンチャーズっつうとこの人よりもまだ上の年代だと思うけど…。モズライトって高いんですよね。
本日第2回の課題曲は「亜麻色の髪の乙女」。これはまた…。さすがに不肖エレキオヤジもこれは萌えません、…もとい、燃えません。だけどカラオケで歌ったことあり。なんか先生のギターには軽くリバーブかかっててシャリ〜ンとした音なのに、生徒さんのは生音バリバリでペンペンいってました。そんな殺生な。素人だからこそリバーブかけて気持ちよく弾かせてあげないと。
僕よりもっと上の世代の「大人のエレキギター」。次回は「パイプラインでテケテケ」!これは必見です。…テケテケて。
インタビューコーナーはワイルドワンズの鳥塚しげきさんがゲストでした。肥えた永井豪みたいな人がインタビュアーなんだけど貧乏ゆすりが気になった。貧乏ゆすりって…ねぇ、テレビなのに。
Torizuka
現在の鳥塚しげきさん。…え、違うの?
趣味悠々〜楽しく弾こう!大人のエレキギター – NHK教育
毎週水曜日 午後10時00分〜10時25分

コメント & トラックバック

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. いいですねぇ、大人のギター。
    大人のおもちゃも好きです。
    おお、鳥塚しげきさんそっくり。
    誰でしたっけ、この人。
    サンダー・バードで車を運転してた人?

  2. お、大人のおもちゃって…。
    最近は見かけんけど、
    子供の頃「大人のおもちゃ」ってカンバン掲げたお店がありました。
    ショーウインドウにはなにやら怪しげな商品が並んでて、
    友だちとドキドキしながら前を通ったりしてました。
    似てますよね、鳥塚しげき。
    ペネロープさんの執事パーカーですな。

  3. そうでした!
    ペネロープさんの声は黒柳徹子さんでしたね〜。
    ルンルン。

  4. あー、そういえばそうだったかも。徹子。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top