::: oyazi_blog :::

阪神金本、連続フルイニング出場世界タイ!

阪神タイガースの金本選手が、メジャーリーグのカル・リプケンに並ぶ903試合全イニング出場を果たしました!広島時代の1999年7月21日阪神戦から始まって足かけ8年、これはすごい記録。単なる連続出場(それとて難しいんでしょうが)ではなく、全イニングですから。もちろんその間、出場に足る成績を常に維持しなければいけないでしょうし。
僕みたいなヘタレサラリーマンだって「なんかしんどいわー、今日休んじゃおっと」みたいなんあるじゃないですか。「お腹痛いわー」って早退したり。寝坊もしますし…。(´・ω・`)8年間皆勤なんて考えられん。年休も使わんとあかんしなー。って、そんなんと比べんなっちゅうねん!どーもスミマセン。
チームもここまで7試合を消化、なぜかGの2位に甘んじているものの、防御率2.09、打率.327、本塁打13といずれもリーグトップの成績。今年のタイガースもつおいぜっ!
明日の横浜戦でいよいよ世界記録更新です。ぜひとも勝ってお祝いを!アニキ、頼りにしてまっせ!
Tigers2006

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. Masayanさん先日はお祝いありがとうございましたです。
    素晴らしいですね金本。
    これはもう僕には到底真似できない事でして(当たり前じゃわい、アホ←自分へのつっこみです)。
    本日、世界新ということで。
    世界新てことは世界でただ一人ですもんね。
    この間の厳しい自己管理その他、ただただ凄い御仁だと感激しています。
    マジックも快調に減ってきましたね〜。

  2. 世界新記録達成ですねー。どこまで伸びるか楽しみ楽しみ。
    マジックはいささか気が早すぎかと…。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top