::: oyazi_blog :::

ぽかーん。

Wbc_01
( ゚ρ゚)ポカーン。
今回行われたWBCのシステム不備を言うのならともかく、なぜ日本が優勝を恥じなければアカンのでしょう。野球委員会の総裁ってのがどんな立場の人なのか知らないけど、言うかーこんなこと。日本で言えばコミッショナーみたいな人なんでしょうか。まぁ日本のプロ野球のコミッショナーなんて、なにしてるのかようわからんのですが。
こちらにあるように、10月以降に日本ともいっかいやろうやないかいって言ってる模様で、リップサービスっちゅうかブラフみたいな意味合いの発言なのかも。だけどすべてのチームが今回のルールを理解した上で参加してるわけで(納得はしてないにしても)、そのルール上で優勝した日本を「恥ずかしい」なんて言うのは筋違いも甚だしい話。
とりあえず優勝した国には「おめでとう」、その上でシステムの不備を問うってのが大人ってもんだ。
Wbc_02
双方とも負けたら終わり、正念場の準決勝で『6-0』で完敗したことについては無かったことになってるんでしょうか。絶対に負けられない一戦で負けちゃった事実は認めないと。話はそれから。
…たかが野球ごときでムキになって、こんなん書いてる俺もちっこいちっこい。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 3 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. パワーの野球ではなく、堅実に点を取っていく「スモールベースボール」の日本と韓国が大健闘したわけですから、こういう立場の人は、こんなことを言うのではなく、今回の納得しがたいシステムとか、もっと野球について大きなことを意見してほしいですね。

  2. 同感です。
    僕もちとちっこいと思いました。

  3. >Kei
    同じチーム同士が3戦もする、なんてのも変なシステムだし。
    優勝したチームを貶めるんではなくて、もっと大局的な意見を言わんとなぁ。
    大局的の使い方合ってます?
    >Don’s
    ちっこいですよねぇ。
    韓国の一般の人々もこんな風に思ってるんでしょうか?

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top