::: oyazi_blog :::

野球の女神が微笑んだ?

自分で書いといてなんなんですが、なんだい野球の女神って。
まぁそれはそれとしてWBC。よもやアメリカがメキシコに敗れるとは想像もしなかったっすね。正直なとこ韓国戦で終わったなぁって思ったもん、イチローは「ファーック!」なんて吠えてたし。熱いね。
この試合でもあのドアホ審判デービッドソンがなにやらわけのわからんジャッジしてましたね。右翼ポール直撃のホームランを2塁打だと。んー、なんで2塁打なんだろう。エンタイトルツーベースってこと?ボールは観客席へ入ったわけじゃなかったですよね、フェンスに当たったと見たのならそのままインプレーで2塁打を宣告するようなもんじゃないでしょうし。わけわからん。プロ野球の審判としては失格なんじゃあないんでしょうか。どないかならんのかこの露骨なアメリカびいきのおっさんは。準決勝の韓国戦では2塁塁審を務めるらしいけど、やめてほしいですよねぇ。謹慎や、謹慎!
なんでもメキシコの皆さんは前日はユニフォーム姿でディズニーランドを楽しんだそうなんですが、あの判定でリラックスしてた闘争心に火がついちゃったんじゃないのかなぁ。アメリカチームからすればまさに藪蛇でしたね。
3度目の正直って言葉もありますが、2度あることは3度あるって言葉も。はてさてこの短期間で3回目の勝負、日本にとってはどちらなんでしょうか。ぜひとも3度目の正直でお願いしたい。
確かに今の韓国チームは守りが堅いです。王監督が言っていた「勝ちたい」って気持ちもものすげー高いんでしょう。その高いモチベーションの要因のひとつに「徴兵制免除」ってのがあると思うんですが、ベスト4入りが決定して「よっしゃ、免除したる」って決めちゃったんですね、韓国政府が。正直なところ準決勝を前にしてそんな発表せんでも…、って思いますた。だってこのタイミングは「ようがんばった!お疲れさん、もういいよ」って言ってるようなもんじゃないですか?気が緩んじゃうんじゃないかと思うんですけど、韓国チームは。ちゅうか、そうなったらいいなって。淡い期待。
ところで藤川は大丈夫か。なにか精神的な部分で本業に影響しなけりゃいいんだけど。試合後「日本を代表して来てるのに申し訳ない」みたいなこと言ってたけど、そんな重く考えるなー!たまたまやたまたま!久保田もぜんぜん出てこないね。本来ならこの時期、オープン戦でガンガン投げて実戦勘を戻していく時期ですよね。開幕に間に合うんやろうか。ウィリアムスは当分あかんみたいだしなぁ。
大丈夫なのかJFKは!?(あ、話変わってる)

コメント & トラックバック

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 日本頑張ってほしいです。
    イチローのモチベーションの高さを見習ってほしいなと思う今日この頃(笑)
    先日の韓国チーム。いただけない行動でしたねぇ。アメリカの球場にしかもマウンドに国旗を立てるなんて。。。イチローがムカつくの当然です。

  2. んー確かに。優勝したのならまだしもねぇ。
    日本に対するアピールなのでしょうね、たぶん。
    ひょっとするとWBCで優勝することよりも日本に2連勝したことのほうが大きいのかも。

  3. 日本の負ける訳がないって言う物の考え方がいけないのかも知れないっすね。
    二連敗してもまだ実力は上って考えている様ですが結果、チームの成熟度から言っても現状では韓国の方が上ですね。
    実力と言うよりは精神的なもんでしょうかね?

  4. 超遅返で申し訳なく…。
    プロで固めたチームだし、そういう自信というか自負は必要なんかなとは思います。
    これが驕りになるとアカンでしょうけど。
    韓国は日本に対する様々な思いもあるでしょうし、悪い言い方をすれば「おいしいニンジン」が目の前にぶらさがってたわけで。日本に住む僕らにはさっぱりパリパリだけど、兵役が免除されるってのはすんげーことなんだと思います。その辺りでのモチベーションが日本を上回っていたのでは。
    これから開催の度に優勝国が違うんでしょうね。そんな気がします。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top