::: oyazi_blog :::

VAIO 3年間修理サービス

2年ほど前に購入したサブマシンVAIOくんの調子が悪かったんです。
電源入れてもカタカタカタカタッって断続音がしてWindowsは起ち上がらず「Operating system not found」。
たまに起ち上がっても使ってるうちに上記の音がしてフリーズと。
そんなこんなでVAIOカスタマーリンクに電話いたしました。
対応してくれたオペレーターのお姉さんがまるでアナウンサーのような流麗で美しい語り口。プロですね、まさに。名前忘れたけど。
ほんでペリカンの片山さんにさらわれてったのが先週の金曜日。
んで今日、点検報告の電話がありました。
HDDの不具合が確認されたので交換とのこと。もちろん3年保証の適用で無償です。よかった!
他にもざっと点検してくれたようですが、特に異常なし。
「キーボードの”T”が焦げてますがどうなさいますか?」
これはねぇ、なんか寝ぼけててタバコを押しつけちゃったんですよね、”T”に。ムニュムニュって。んで焦げた。
「ついでにお願いします。」
こちらは有償で3,150円(税込)。たかっ!キートップ1個替えるのに3,000円かい。
しゃあないね、よろしくお願いします。
いつ頃になりますかって聞いたら、1週間だって。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工えらいかかりますなぁ。iBookとPowerBookを修理に出したことあるけど、どちらも2日ほどで帰ってきましたよ。仕事で使ってるわけじゃないですし別段困るわけではないですけど、ちょっと遅いのでわ。
このVAIOくんはSonyStyleで購入したので勝手に3年保証がついてたのですが、お金払ってでも長期保証はつけとくべきだなぁって実感いたしました。HDDの交換となると5万とか6万とか取られますよね、間違いなく。
PowerBookはすでに保証期間過ぎてるので心配だー。今からAppleCareはアカンのかなぁ。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 3 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. バイオも持ってますが(リコール対象機ですが、まだ連絡してません)
    もっぱら自作機を使ってますので、そちらは保証などありませんです。
    HDD交換ってそんなにするんですか!

  2. うわっ、根性焼き入れられたVAIO君^^;
    無事に立ち直って欲しいもんです(汗)。ちなみに私はタダでもらってきたWindows98のパソコンをなんとかしようと格闘中。でも、ゴミになる気配大(TT)

  3. 遅返ですみません。
    >あかねさん
    自作されるほどですから、ある程度のトラブルは対処できるのでは。
    VAIOのサイトで確認しましたが、HDD交換57,000円だそう。
    たかー。
    >あこさん
    まさに根性焼きですよねー。
    見事にキレイになって帰ってきましたよ。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top