::: oyazi_blog :::

メダルがなんぼのもんじゃい。

7時からテレビ朝日系でやってたトリノオリンピックの特番。
これ見ておっちゃんはまたグズグズダラダラ涙してしまいました。
いいやないの、メダルなんか獲れんでも。
もちろん金メダルの荒川さんは素晴らしかったし、正直感動した。
だけど他の方々も素敵でした。かっこよかったっすよみんな。
オリンピックの舞台で4回転に果敢にチャレンジした安藤さん。
カーリング女子、強豪カナダを破っておもわず「ばあちゃん」ってつぶやいた小野寺さん。
まさかの転倒で得点ふるわずでも笑顔だったスルツカヤさん。
感情表現へたっぴな日本人なのに、まさに “orz” 状態でバンバン雪面を叩いてた童夢くん。
いいぞ若造。その悔しさ、これからのあなたのスノボ人生の糧になる、必ず。
まだまだこれからや。
うれし涙もくやし涙も、どれもみんな美しい。
自分はというとこんな感じでテレビや映画を見ては、風邪ひいてるときに知らん間にツツーって鼻から垂れてる水っ洟みたいな涙しか流したことない。これだっ!って打ち込めるものがあって、その自らの結果にうれし涙やくやし涙を流せる人たちをうらやましく思います。なんか知らんがここまでだらだらと生きてきて、うれし涙やくやし涙なんて流した記憶がない。ほんまつまらん人生やなぁと。そんな哀しい感慨にとらわれてしまいました。なんもないっすよ、ほんまに。
そんなわけで「上村愛子はやっぱりかわいい!」を締めの言葉とさせていただきます。(なーんやそれ)
お詫びと訂正。3/4

コメント & トラックバック

  • コメント ( 7 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. いやおっしゃるとおりですよ。
    団長の記者会見の痛々しかったこと。
    けどメダルの数じゃないですよね。
    4位っていったって町内対抗リレーの4位ちゃいますよ、オリンピックなんですから。
    たくさん感動させてもらいましたし、カーリングのおもしろさも
    ちょこっとわかりましたし。
    >ほんまつまらん人生やなぁって。
    Masayanさんに負けんくらい僕だってつまらん人生ですわ、いやホンマ。
    オリンピック終ってしまい、また普通の暮らしで・・・
    >上村愛子はやっぱりかわいい!
    せっかくええ文なのにやっぱオチつけるかー。

  2. あーmachikadoさん、すんませんー。おちゃらけで終わらんとなんか不安なんです…。
    水っ洟みたいな人生ですし。

  3. そんなことないですよぉ。
    Keiからすると、オヤジになってもギター少年のようなMasayanさんは、かっこいいなぁと思いますよ。
    好きなものがあっていいなぁって。
    あれ、オチないな…。オチ。
    Masayan「Kei、オヤジになってもは余計やろ!」
    ↑これオチ。

  4. >Masayan「Kei、オヤジになってもは余計やろ!」
    ↑これオチ。
    出たー! ばんざーい!Keiさんに1.000点!

  5. >おKeiはん
    あんたええ人や、おおきにおおきに。
    ぜんぜん余計やないですよ、実際おっさんやし。
    ちゅうか、そこはオチいらんと思ふ。
    >machikadoはん
    もう何点たまってるんやろう…

  6. クリームシチューの上田が芸能人と同じ乗りでアスリートに突っ込んでいるのが気になりました。
    某所でパンチ佐○が荒川氏に対して「コーエンとスルツカヤはこけるように私が念じたからこけたんですよ」見たいなニュアンスの事を言ってました。まあ佐藤なら仕方ないけどあたかもあいつらが転んだから金取れたんだよともとれるような発言にはげんなりしました。

  7. お。見てました?上田さんってうんちく語る方の人でしたっけ。
    それなりに気を遣ってるように僕は感じましたです。選手のみなさんも若いし、ニュース番組とは違ったリラックスした雰囲気が見られて、いい感じやなぁと思って見てました。
    パンチさんのはちょっと配慮が足らんですね。言われた本人は苦笑いするしかないですし。
    どういう場所で言ったのか見てないのでわかりませんが、その場の雰囲気や相手の立場を読めん人はアカンですな。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top