::: oyazi_blog :::

機種変更。

てなわけで、今回は誘惑もなく近所のauショップへ。在庫ありってことで機種変更してしまいました。
今回からACアダプタが共通になり、900円で別売となってます。機種変更するたびに使わないACアダプタが増えていく、ってムダがなくなってよいのかも。
auに鞍替えしてからずっとソニーエリクソン一筋だったのですが、今回は初の日立端末W41H。なんちゅうてもワンセグ受信機能に惹かれました。正直なところデザインは好きじゃないです、ちゅうか嫌い。閉じた風情はサブ液晶もなくシンプルでいい感じなんですが、開いた姿は…。なんでこんなデザインになるんかと思うくらい不細工。なるべく開かないようにしてます(使われへんがな!)。
さて肝心のワンセグ。
ショップのお兄ちゃんに「4月から開始なのでまだ見られまへん」って言われたんですが、試しに起ち上げてみますと映るやないの!試験放送やってるんですね、なかなかきれいだ。
NHK、毎日、朝日、関西、よみうりの5局が試験放送中。内容は地上波と同じ。しかしサンテレビがないぞ〜!地上デジタル放送はサンテレビもやってるはずなんだけど、ワンセグはアカンのかぁ?
通勤電車でタイガースの試合中継見るのが主目的なのにサンテレビが見られんとは…。
ちょっと位置を変えると止まったり受信できまへんって言うたりしよるので、電車の中ではどうなんやろうって気もします。今度試してみるっす。
ケータイ新製品SHOW CASE au W41H – ケータイWatch
W41h_01 W41h_02 W41h_03
そんなサンテレビに新キャラクター登場の噂。
Suntv
おっ!サン、おっさん…、だじゃれや。ちゅうかこの顔、青芝フックとちゃうのん。
♪雨が降ってもサンサンサーンと。
おっ!サンテレビ

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. お、W41H買うたんですね。ええなぁ。(ニセ関西弁)
    これ、卓上ホルダがカッコいい!
    Macとどれくらい情報がやりとりできるんしょうか?

  2. 付属のUSBケーブルで繋げばminiSDカードをストレージとして認識するようなんですが、カード持ってないので試せません。
    付属のCD-ROM2枚は内容はWin用のみと、ハナからMacは眼中にないようです…。
    テレビはなかなかきれいでいいですね。デザインはださださですが。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top