::: oyazi_blog :::

エレックシングルコレクション 喜怒哀楽

Amazonからの宣伝メールにこんなのが。
うほほ、これはまた微妙な選曲。拓郎、泉谷、古井戸はいいとして、ケメとか海援隊は…。あんまし聴きたくないなぁ。ケメてなんや、ケメて。どんな名前やねん、ケメ。
土居まさるなんて歌聴いたことないし。料理研究家かい!(それは土井勝、亡くなってるし。)TVジョッキーの司会のおっさんてイメージしかない。それとてとんでもなく古い記憶。
佐渡山豊は友人の影響で「仁義」ってアルバム聴いたことあります。「海どろぼう」とか「カルピス」なんてのをよく歌ってました。スリーフィンガーの練習になりましたっす。
これは買わないな。2月22日発売。
エレックシングルコレクション 喜怒哀楽

エレックシングルコレクション 喜怒哀楽

1. 青春の詩 / 吉田拓郎
2. 春のからっ風 / 泉谷しげる
3. ドウーチュイムニ- / 佐渡山豊
4. ちどり足 / 古井戸
5. ポスターカラー / 古井戸
6. 通りゃんせ / 佐藤公彦(ケメ)
7. 12時過ぎのシンデレラ / とみたいちろう
8. おー脳 / 泉谷しげる
9. マークII / 吉田拓郎
10. とっぽい男のバラード / 吉田拓郎

1. 雨宿り / 佐藤公彦(ケメ)
2. 明日天気になあれ / 佐藤公彦(ケメ)
3. もうねむたいよ / 古井戸
4. 眠れない夜 / 泉谷しげる
5. 乱・乱・乱 / 泉谷しげる
6. カレンダー / 土居まさる
7. 故郷未だ忘れ難し / 海援隊
8. 母に捧げるバラード / 海援隊
9. さなえちゃん(ライブ)/ さなえちゃんシンガーズ
10. イメージの詩 / 吉田拓郎
11. 春夏秋冬 / 泉谷しげる

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント & トラックバック

  • コメント ( 8 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. これは僕も買わないですね。
    これ買うなら唄の市や古井戸の復刻買うなぁ。
    なんでも出せばいいというものでもないですねぇ。

  2. やっぱしそうですよねぇ。
    土井まさるは暴投ですよ、さすがに。バックネットに直撃や。
    まさになんでも出せばいいってもんではないっす。
    購買ターゲットはどこやねんと。
    白いギターとエドウィンのジーンズもらって帰ってください。

  3. 講釈めいた事は書きたくないのですが、一応補足ってことでご容赦です。
    土居まさる氏はエレック創設には欠かせない人物でして、当時文化放送の
    セイヤング、ハロー・パーティーなどで活躍していまして、落合恵子(うーんレモンちゃん)と二大看板でした。
    エレック自体が「唄の市」を放送局とのタイアップの形で開催してまして、拓郎の去った後は泉谷と古井戸がこれまた二大看板でした。
    エレックはアイドル路線やってましたから(泉谷もかいっ)ケメなんかも結構人気あったり(僕は好きちゃう)、丸山圭子もいたり、あ、後年丸山はアルバムで古井戸の歌もカヴァーしてますよー。
    まぁ、そんなんで土居まさる氏の歌も入ってると思われますが、やはり各アーティストのオリジナル・アルバムを復刻して欲しいっす。あ、古井戸なんてどかーっと復刻(やっとでっせ)しますね。チャボのMCで女の子の電話番号なんかしゃべってるのもあったはず。

  4. 講釈めいた事は書きたくないのですが、一応補足ってことでご容赦です。
    土居まさる氏はエレック創設には欠かせない人物でして、当時文化放送の
    セイヤング、ハロー・パーティーなどで活躍していまして、落合恵子(うーんレモンちゃん)と二大看板でした。
    エレック自体が「唄の市」を放送局とのタイアップの形で開催してまして、拓郎の去った後は泉谷と古井戸がこれまた二大看板でした。
    エレックはアイドル路線やってましたから(泉谷もかいっ)ケメなんかも結構人気あったり(僕は好きちゃう)、丸山圭子もいたり、あ、後年丸山はアルバムで古井戸の歌もカヴァーしてますよー。
    まぁ、そんなんで土居まさる氏の歌も入ってると思われますが、やはり各アーティストのオリジナル・アルバムを復刻して欲しいっす。あ、古井戸なんてどかーっと復刻(やっとでっせ)しますね。チャボのMCで女の子の電話番号なんかしゃべってるのもあったはず、花ことばだったかなぁ・・・


  5. うわ、2つも・・・
    失礼つかまつりますた。m(__)m

  6. 古井戸ってチャボさんの古井戸ですよね!
    私、大好きなんですよ!ライブも欠かさず行ってます。
    復刻版がでるなんて、とってもうれしいです。

  7. >Don’s
    つかまつりましたかぁー。コメント数増えてるように見えるのでOKです。
    ここのKeiさんのと「うんこ占い」のあこさんのコメント、Don’sさんと☆☆さんへのものと思われますので後はよろしく。

  8. 後はよろしくて・・・
    >Keiさん
    そうですね、古井戸のチャボさんです。
    復刻版出ますですよ。
    やはり女性ファン多いですね、Masayanも古井戸も、うんうん。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top