::: oyazi_blog :::

Amazing Slow Downer

あんまり需要は少ないかもしれないけど、ギターキッズには感涙もののオンラインウェアです。 まさに耳コピー専用!他になんか使い道あるかなぁー。英語のリスニングとか?

Amazing

ピッチはそのままで再生速度を変更できます(20% 〜 200%)。CD、MP3、AIFF、WAV、WMA、AACなどに対応。ピッチの変更も可。スタートとエンドを指定してループ再生させることが可能なので、ワンフレーズを繰り返し聴くのに便利。

いやぁ、おっちゃんがギター小僧の頃にこんなのがあったらなぁ…。カセットテープの再生速度変えるやつは持ってたんですよ。だけどこれだとピッチまで下がっちゃう!フレットずらしてコピーしてました。タブ譜なんて便利なもんもなかったしなぁ。ぐっすん。

いんにゃ、タブ譜なんぞに頼ってちゃあイカン!ベース音聴いてコードとってシコシコと。

若者よ、今こそ耳コピーだっ!ウルセー、このエロおやじ!(´・ω・`)ショボーン

シェアウェア、$ 44.95です。むむむ、ちと高い?WindowsにMac OS 8/9用もあり。

Amazing Slow Downer – Roni Music

イングベーの高速フレーズもこんな感じに。46%くらいです。 これなら音はとれますね、とりあえず。元のスピードで弾けるかどうかはまた別の話。

イングベー

コメント & トラックバック

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 便利な物ができてるんですね。
    ほんと、昔はカセットでね、ちょっと回してまた止めて・・・
    タブ譜もないし。
    イング・ヴェイと言えば、Hear’n Aid STARSでロニー・ジェイムズと共演してますな。
    他にもいろんなメンバーいましたけど。
    なかなか良い曲でしたっす。

  2. お、また僕の知らんもんを!
    なんですか、Hear’n Aid STARSって。

  3. Masayanさーん、Hear’n Aid STARS、僕のところで見聞きできるようにしましたですよー。
    おいでませレインボウへー。

  4. 拝見いたしました。おありがとうございます。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top