::: oyazi_blog :::

4代目スケバン刑事は”あやや”。

あの「スケバン刑事」が20年の時を経て帰ってくる!
4代目を襲名するのは松浦亜弥!あやや〜!その名も「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」!コードネームやったんかい。ちゅうことはそれぞれ本名があるってことか。芸名みたいなもん?
初代は単に「スケバン刑事」だったっけ。その後「スケバン刑事2 〜少女鉄仮面伝説〜」、「スケバン刑事3〜少女忍法帖伝奇〜」と。なんのこっちゃなタイトルですなぁ。
あやや演じる4代目麻宮サキはニューヨークで暮らしていた帰国子女。時代を反映してセーラー服はミニスカートなのだとか。アクションシーンあるよなぁ、むふ。
高校生のくせに警察官ってな荒唐無稽なお話。歴代それぞれ決めのセリフが違ってました。斉藤由貴は「てめぇら、許さねぇ!」南野陽子は「おまんら、許さんぜよ!」浅香唯は…なんでしたっけ。
果たしてあややはどんな決めゼリフなんでしょう。兵庫県出身ってことで「あんたら、許しまへんでぇ!」なんて。極妻の岩下志麻やなぁ、それじゃあ。
3代目の決めゼリフ探してたらこんなサイトを発見。
決めゼリフ大事典
で、浅香唯の決めゼリフ。
「せからしかっ!わちが3代目じゃっ!」え、なにそれ?!他のふたりは「許さない!」って怒ってたのに、3代目は自己主張してたの?ふーん。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 5 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 松浦亜弥 まつうらあや

    名前松浦亜弥身長154.0出身地兵庫県 姫路市B生年月日1986/06/25W血液型BH 松浦亜弥が在籍したことのある学校  松浦亜弥に関連するキーワード  松浦亜弥に関する情報 女性アイドル歌手。通称「あやや」。昔のアイドル全盛期を再現したような典型的な女性アイドル歌……

  2. あややもやっぱヨーヨーなげるんですかね?カパッて警察マークだして!?

  3. ヨーヨーがキュルルン、桃色ファンタジー〜「スケバン刑事」再映画化〜

    我がブログでは、「スケバン刑事・2006年映画化記念」と銘打って昨年末、
    原作版『スケバン刑事』レビューを始めたワケですが。
    しかし待てど暮らせど続報が来ない。
    年が明けても、キャストどころか進行具合についても何らの情報も無く、
    ファンの間でも「…….

  4. そりゃそーでしょー、ヨーヨー投げなきゃスケバン刑事とちゃいますがな。
    これ、テレビでやるんかと思ってたら映画なんだと。
    それはどうなん。

  5. ■映画情報-観なかったら許さへんで!“スケバン刑事”があややで復活!

    ・スケバンぽくないあややがどう活躍するのかが…

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top