::: oyazi_blog :::

新年会。

ただいま帰りました。ういー、ひっく。
「おまかせコース」みたいなのと「飲み放題」の組み合わせ。
肉はどんどこどんどこ出てくるんだけど、飲み物がなかなか来ない。
これってよくあるケースだけどなんでなんでしょうねー。
特に宴会ってぇと、なんでかしらんが「かんぱーい!」てしたいじゃないですか。
とりあえず飲み物持ってきてから食いもんですよねぇ。
「飲みもんはー?」「飲みもんはー?」と2回催促してようやく出てきました。
んで、しばらくすると小皿いっぱいにレモンを切ったやつが。
「なにこれ?」
「塩タンの…」
とっくに食うてもたっちゅうねん!今ごろ持ってこられてもなぁ。
しばらくして幹事くんが「おまかせコース」のウインナーが来てないことに気付いた。
「ウインナーってまだ来てないんやけど。」
「少々お待ちください。」
………………………………
「ウインナー品切れで、そのぶん肉の量を増やさせていただいてますー。」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工ほんまかよー!
ちゅうか、そんなん最初に言うとかなあかんのとちゃうのん。
こっちが気付かんかったらそのままで、たまたま気付いたからそんなん言うてんちゃうんー!
って思われてもしゃあないですよねぇ、最初に言うとけよ。
「飲み放題」はメニューに載ってるやつなんでもええんかって聞いたら、
「少々お待ちください。」で「飲み放題」用のメニュー持ってきよった。
あらかじめそれで予約を入れてるんだから、こっちが言わんでも持ってこいよな。
しかも黒マジックでいっぱい消してあるし…。
ネットで見つけたたった1件の書き込み、まんざら嘘ではなかったようです。
たいしたことないお店でござんした。
こんなもんでどうでしょう、wavesoundsさん。
Niku_02
写真撮るの忘れてまして、すっかり食い尽くされた後。レモンはそのまま残ってます。そりゃそうだ。
2次会はいつもどおり、ROUND1でカラオケー!
12人中6人参加。女性は一人だけ…。
なんちゅうか、やっぱり女性がおらんとカラオケは盛り上がらんですよね。あんまり歌う気にもならんし。
今日はなに歌ったかなぁ、すでに忘れてる…。
あかんあかん、思い出すでぇー。えーっとえーっと…
あぁ青春
まずこれやったな。トランザムじゃなくって吉田拓郎で入ってました。
♪あぁー青春はー燃えるーかげろうかー
くーっ!いいねぇー。
いつか街で会ったなら
中村雅俊の歌。好きなんですよー、この時分のこの人の歌。青春ドラマですね。
C調言葉にご用心
サザンオールスターズの初期の歌ですね。♪あちょいとC調言葉にだまされーってやつ。
C調って今どき言わんですね。
後は…あれー、ほんまに思い出せない…、あ、思い出した。
Yes No
オフコース。これは失敗!細かい部分ちゃんとおぼえてなかったっす。
♪君を抱いていいの 好きになってもいいのーってやつ。
けれど生きている
これはかぐや姫の隠れた名曲です、大好きな歌。
ルビーの指環
ウケ狙い、しかしウケず。地味すぎー!あんなに売れたのに。
最後は拓郎の「流星」でしめたろかいって思ってたのに時間切れで歌えず。
カラオケで歌った曲を羅列してどないすんねんっちゅう話ですが…。
酔っぱらってるので勘弁してください、すんませんすんません。
幹事のキョーちゃん、いつもありがとうね。感謝々々。
…さて、寝よっと。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. ひげなし親父

    「恋」は歌わんかったんか?

  2. 松山千春の?
    なんかそれを歌うと泣いてた方がいてましたねー。

  3. おお!!期待通りの反応です。しかし凄いっすねえ。
    ネットの情報もためになるんですね。
    言われなきゃ言わないってひどいっすねえ。

  4. わりと大きくて小ぎれいなお店なんですけどねぇ。
    手順がいまいちでした。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top