::: oyazi_blog :::

氷点下30度って…

しばれるねぇー。
また寒さがぶり返してきましたな。こっちでは今晩雪降るとか言ってたような。
あーやだやだ。
だけど雪が積もってJRが止まったら仕事休めるかなぁ。
小学生の頃、台風来るとなんか知らんけどワクワクしませんでしたか?
注意報が警報に変わると学校休みになるってんで、天気予報から目が離せませんでした。
って未だに小学生並みの思考ってことかいな…。
なーんて言ってたら、ロシアでは28年ぶりかなんかでマイナス30度だと!
マイナス30度って。しばれるどころの騒ぎじゃねぇですな、こうなると。
夕方のニュースで「マイナス30度を体験」なんて脳天気なことやってました。
保存してあるかつおはかっちんかっちん。削ればそのままかつお節。
髪の毛凍るわ、まつげは凍るわでえらいっこちゃの大騒ぎ。
天然の冷凍庫の中で生活してるようなもんですよねー、ウォッカがぶ飲みだぁ〜!
ごっくんごっくん、ういー。(´-ω-`)ス ピー
なーんて言ってたら、「ロシア正教のなんやら式」では氷の浮かぶ水の中に裸で入ってるし!
おっちゃんおっちゃん、マイナス30度やで!心臓マヒで死んでまいまっせ!
ほんと信心ってやつぁ、ばかげ…、いやいや素晴らしいもんですね!
寝よっと。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top