::: oyazi_blog :::

gDisk version 0.4

Gdisk
やわらかミサイルのANIさんにご招待いただいてGmailを使っているのですが、容量が2GBってことで未だにこんな状態です。
Gmail_01
さ、3パーセントて…。
なんじゃかんじゃと溜め込んでるつもりなんだけど、こんなもんなんです。
なんかもったいないなー。
なーんて思ってたら、あるんですねー!Gmailをオンラインストレージとして使っちまおうってユーチリチーが。
Gdisk_02
フォルダは自由に作成できるのですが、特定の名前にはそれぞれアイコンが用意されているようです。日本語ローカライズはされていないけど、操作はいたってシンプルなので問題ない!
試しにアップロードしてみました。
Gmail_02
Gmailを開くと、gDiskで作成したフォルダがラベルとして登録されています。アップロードしたファイルは下書きの添付ファイルとして保存されてるんですねー、なるほどなるほど。
デジカメの画像とかアップロードした日にゃあ2GBなんてあっちゅう間かもしれないけど、ちょっとしたファイルのバックアップなんかには便利かもかも。
ドネーションウェアなり。
gDisk – My Online Drive
Gmail使ってみたいよん!って方いらっしゃったら招待状送らせていただきますよん。
残り100通。なんぼか送ってもしばらくすると補填されちゃっていつまでたっても減らんのです。
コメントかメールでどうぞ。お駄賃はいただきません。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 3 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 恵まれないKeiちゃんに招待状ください。
    お駄賃は…、「辛口コメント」これでどだ!!!

  2. さっそく送らせていただきました。
    「辛口コメント」期待してます。
    どうぞよろしゅうに。

  3. ブログ読みました。
    是非Gmailを使ってみたいと思ったんで、please招待状!!

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top