::: oyazi_blog :::

iTunes 6.0.2

「Macworld 2006」がサンフランシスコで行われました。
大方の予想を裏切ってiMacMacBookProの発表。
しかしこれ、つい最近アップデートされたばかりのiMac G5買っちゃった人は泣くに泣けんですよねぇ。2倍のスピードって書いてあるよー。うひょー、ほんまかいな。実を言うとiMac G5買っちゃうかなーって思ってたんです、20インチ。今回は躊躇が功を奏したのかな。
しかしMacBookProってネーミングは微妙。PowerBookでいいやんねぇ。Proとかつけるとなんか安っぽいような気が。PowerPCを搭載する前からPowerBookなんだし。ほんじゃあMacBookAmaはあるんかいと。あるわけないね、すんません。
んで、この基調講演に合わせて、ソフトウェア・アップデート経由で色々とアップデートがやってきました。
その中に含まれていたiTunes 6.0.2。
Ministore_01
6.0.2の新機能として「MiniStore」というのがあります。ライブラリで選択したアーティストの他のアルバムがiTMSにあればブラウザ下部に表示されるというもの。これはなかなかいいですね!
試しにDeep Purple。ふーん再結成後のアルバムばっかですね、これはいらねーや。
…ん、まてまて、なんだこりゃ?右端の「こちらもお勧め」にズームイン!
Ministore_02
レインボーやらイングヴェイに混じって、金田たつえに小林幸子?!
ブリティッシュハード演歌かいっ!
懐がふかいぜ、iTunes。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 9 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 今度のiTunes、MiniStoreって何じゃらほい?

    その前にコレ「アップル、異例の措置-PowerPC搭載モデルも販売継続へ(CNET)」あぁぁ、断言してはる。いやいや、ぜんぜん異例とちゃうし…。68k → PPCのときもだし、ついこの間のPowerMacG4 → PowerMacG5のときも、ものごっつぅ長いこと販売継続してますからぁ〜〜〜!(爆)
    さっき、インテルMacに突入できない時の最善策(爆)を書いたんですが、中でもiTunesだけは無料で配布されてるのでiLife \’06を待つまでもないっすね。
    せっかくMac OS…

  2. こんばんは。同ネタトラバしました〜。
    ホンマに大方の予想を裏切ってくれましたねぇ。
    すっかりshuffleの新型が出るとばかり・・・。
    ちうか、MiniStoreに「こちらもお勧め」なんてあったとは、
    おもいっきり見過ごしてます、わし(爆)。

  3. Macworld 2006を楽しみにカウント・ダウンしていたサイトもありましたよ。
    結局それだったのね。
    右端の「こちらもお勧め」・・・
    お、メイデンもありますなぁ。
    金田たつえも小林幸子もヘビメタなんですな。
    なにせ「ヘビメタ」さんでは「りんご追分」も「与作」もメタルですから。(笑)
    この番組終ってしもうて残念じゃじー。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/heavy-metal/

  4. トラバ、コメありがとうございました(^_^)
    今年もAppleは面白そうです、目がはなせません!
    今後とも宜しくお願いいたします

  5. Masayanさんってメタルお聴きになるんですか!?
    実は私、はぐれメタルならぬ、
    隠れメタルファンだったりします(照)
    YngwieにMajiでKoiしてた頃もありましたよん。
    ヘビメタさんも大好きでした〜!!

  6. うっかりステ兄さんいらっしゃいませー。
    ほんまですよー。
    あちこちのブログを見てうっかりすっかりてっきり信じてました。
    ぜんぜん違うやんけーって。
    iMacはちょっと購買意欲をそそられてます。
    金ないけど。

  7. >Don’sはん
    いややや、ちゃいますよー!
    ちゃんとIntel搭載のMacが発表されたんです。
    アイロン・メイデン?
    「ヘビメタさん」知らん間に終わっちゃってましたね。
    よっちゃんと大槻ケンヂがおもろかったっす。
    熊田曜子もかわいい。

  8. >おやじさん
    いらっしゃいませー。
    おやじさんっちゅうのも変な感じですか?おやっさん?
    iBookとPowerMacはどんな名前になるのでしょうか。

  9. >うすべにさん
    メタル?DeepPurpleは「ハードロック」ですよ!
    え、どこがちゃうねんって?それはわからない…。
    イングベー、風体がかなり変わりましたもんねー。
    ALCATRAZZのライヴDVDの彼はスマートでかっこいい。
    インギータン(;´Д`)ハァハァ
    それが今や…、でぶちんですでぶちん。
    百年の恋も醒めるってもんです。
    はぐれメタル、すぐ逃げちゃうんですよね。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top