::: oyazi_blog :::

Panasonic LUMIX LX-1

Lx1新しいデジカメ買いました。
デジタル一眼が欲しいなんて言ってたくせにこんなんを。
いやぁなんやかんや言うてもお高いじゃないですか、デジタル一眼って。さほど凝り性でもないし、ヘタレな僕にはやっぱりコンパクトデジカメでいいかなぁと。とはいえこの「LUMIX LX-1」はコンパクトながらフルマニュアル撮影が可能で、16:9ワイドCCD搭載ってぇ優れもの。4:3で撮影したものの上下をトリミングして疑似ワイドにするのではなくて、正味のワイド。フル画素で16:9のワイド写真が撮影できるんです、たぶん。これってすごいよね?え、すごくないの。あっそー。
夜の駅付近のイルミネーションツリーがキレイだったので一枚。
Pinboke
バリバリ手ブレです…。手ブレ補正ジャイロ意味なし。.・ili・. ○| ̄|_ .・ili・.
実はまだ使い方がいまいちよくわかってないんです。また今度。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. お久しぶりです
    m(_ _)mペコーリ
    うおーーーーーーーーー!!!!!!
    いいなぁ〜いいなぁ〜
    オレもこれ欲しいんですよ。。。。
    オレ昔からパノラマ好きで… 16:9憧れます…
    レンズわぁライカだし…手ぶれ補正あるし…
    ISO感度ちょっと上げて、手ぶれ補正 かければ
    夜景でもばっちり 撮れると思いますよ♪

  2. ずっと使ってたCyber-shot P1てやつ、シャッターのタイムラグがすげえので買っちゃいました。
    16:9CCD搭載ってのが決め手だったです。
    デジタルもんは新しいのがいいですね、やはり。
    あえてレンズキャップが付いてるのもポイント高し。
    また色々教えてくださいませませ。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top