::: oyazi_blog :::

Broadband Tuner 1.0

インターネット回線の設定値を最適化してくれるアップル純正プログラムです。
あんまり興味ないっちゅうか、どうでもいいんだけど試してみました(どないやねん)。
インストーラを実行するだけでOKと超カンタン。再度インストーラを実行すればアンインストールできます。
まずはこちらで回線速度を測定。以前にちょこっとやったことあるんですが、Macだとあまりいい結果が出ないんですよね、なぜか。
こちらがプログラム実行前。
Downtest_01
うーん、こんなもんだったのかー。光回線なのに、これはしょぼいんじゃあないの?
ほんでもってプログラム実行後。
Downtest_02
ぬわにぃ〜!?違うにもほどがあるじゃないですかー!倍以上になってる!これは驚くべき結果。ほんまかいなー。
しかしながら上りの計測では、実行前が23.32Mbpsだったのが実行後12.69Mbpsと落ちてしまいました。こういうもんなんでしょうか。そんなに大きなファイルをアップロードすることもないので問題ないのかな。
しかし下りが倍以上ってのは驚きました。すべての方の環境で同じような結果が出るわけではないでしょうが、試す価値はありかと思います。体感的には「そういわれてみれば速くなったような…」程度なんですけどね。
ま、どうでもいいんですが。
Broadband Tuner 1.0 – Apple
BNRスピードテスト

コメント & トラックバック

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. アップル、Broadband Tunerリリース!

    アップル純正のインターネット回線の設定値を最適化してくれるプログラム、Broadband Tunerがリリースされました。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top