::: oyazi_blog :::

ほぼ日手帳もキタ━(゚∀゚)━!

ほぼ日ストアで注文した「ほぼ日手帳2006」が昨日届きました、オレンジ色のでかい箱に入って。なんだかたいそうな手帳やなぁー。オレンジ色のニクい奴。それは夕刊フジ。
「説明書」が添えられておりまして、なんやかんやと記載されています。最後のほうにおまけのボールペンの替え芯の品番が書かれてるのに感心しました。普通そんなん書いてないですよねー、こまやかです。
パラパラとめくっておりますと、こんな一文が。

おいしかったものの名前をメモしておく、誰かのいい言葉をメモしておく、
本の名前をメモしておく、映画の中のセリフをメモ、なんでもかんでも、
あとで役に立つ、そう信じてメモをとりまくる、そうしているうちに、
「発見する目」が育っていきます。スケジュールでいっぱいの
「ほぼ日手帳」もいいけど、メモで真っ黒になった「ほぼ日手帳」は未来のあなたに、
ちょっといいヒントをくれるはずですよ。  <『今日のダーリン』より>

ほほぅ、ちょっとマネしてみるかな。
Techo_1 Techo_2

コメント & トラックバック

  • コメント ( 8 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 私の予想ではMasayan手帳は、いいことをメモるより、一年後は立派なネタ帳になっている。

  2. >一年後は立派なネタ帳になっている。
    やんや、やんや、パチパチー
    Kei さんに500点!

  3. ひげなし親父

    おぉ〜やっと来ましたか!肌身離さず持ち歩いたろとか思っても、仕事柄無理です・・・ほんまに「勤務確認手帳」ですわ。

  4. >Keiやん
    なんでやねん、わしゃ漫才師か。
    >☆さん
    あなたもしかして…
    >ひげなし親父さん
    なんも書くことないですよね、正味のはなし。

  5. ピュー、タタタタ・・・

  6. ( ̄ー ̄)ニヤリ

  7. きましたねー!よかったですね!
    めもめも。私の場合は、前半くろぐろ、後半しらじら。

  8. んー、最初はなんやかんや書くけど途中から書かなくなるってことですか?
    そんな可能性もありですなー。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top