::: oyazi_blog :::

続・iPod 5Gがやってきた!

昨日到着したNEW iPod、さっそく今日の通勤から使ってます。

旧iPod購入時はいきなり液晶部分にキズがついてしまって.・ili・. ○| ̄|_ .・ili・.だったので、今回は保護フィルムを事前に購入して速攻で装着。うまいこと貼れたなぁって思ってたんですが、陽の当たるとこで見たらホコリがいっぱいはさまってました…。

比較対象が古い第二世代のやつなんで参考にはならないかもしれませんが、音質は明らかに向上してますね。同じインナーイヤフォンでEQも同じ「Rock」に設定して使ってますが低音がよく出ているようです。ベースの動きがよく聴こえるようになりました。
しかしなんちゅうても薄い!

親亀の上に小亀を乗せる的な。

これで30GBですよ。踏んづけられてる旧iPodくんは10GBなのに。見た目どおり重量も軽くなってるのでシャツの胸ポケットに入れても気になりません。横幅が大きいなんていちゃもんつけてましたが、どうやら勘違いだったようです。

ケースはおっさん臭いやつを注文済み。まだ発売されていないようなので、これが来るまでは「伊右衛門」のおまけ巾着で行っときましょう。

伊右衛門巾着ジャストサイズ!

今回買ったブラック、見た目はいいんだけど指紋がベタベタ目立つんだよなー。
無難にホワイトのほうがよかったかなぁー。
いっつもこうだ、買ってからあれこれ考えて後悔して…。あかんたれ。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. すごい薄い!これいいなぁ。
    でも、第2世代のiPod懐かしい。今となっては、なんかこっちもかわいいね。

  2. まだまだ使えるんですけどね。
    バッテリーも通勤だけだと二日は大丈夫。
    もったいないなぁー。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top