::: oyazi_blog :::

ええかぁ?ええかぁ?ええのんかぁ?

【Podcast】鶴光のオールナイトニッポン事件簿 ~ 鶴のウラ噺

鶴のウラ噺

Axslwtuv600x600100iTMSでなんかおもしろいポッドキャスティングないかなぁって見てたら、なんと鶴光師匠が!懐かしのオールナイトニッポン、その名も「鶴光のオールナイトニッポン事件簿〜鶴のウラ噺」。
アートワークに「ええかぁ?ええかぁ?ええのんか?」ですよ。なんて下品な。
♪オ〜ルナ〜イトニ〜ッポ〜ン(下品な感じで)♪懐かしいですな。関西ではラジオ大阪で放送していたんですが、3時になると「走れ歌謡曲」なる長距離トラックの運ちゃん向けの番組が始まって2部は放送しなかったんですね。電波状況のわるいKBS京都に合わせて聴いたもんです。
ポッドキャスティングで「松本明子、生放送で関東4文字叫ぶ事件」が語られていますが、これとは別の松本明子の武勇伝を私は覚えています。武勇デンデンデンデデン♪レツゴー!
2部が始まる3時の時報と共にその事件は起きました。犯人はもちろん「がけっぷちアイドル(当時)」松本明子。な、なんと関西3文字を叫んでしまいよった!プッ・プッ・プッ・ピー「○○○ーっ!」って。アホですな。(*´д`*)アハァ
放送界で唯一セクハラを容認された男、それが笑福亭鶴光師匠。
番組とCMの間にジングルが入るんですがこれがまた下品。前述の♪オ〜ルナ〜イトニ〜ッポ〜ン(下品な感じで)♪や、♪ビバ〜ヤ〜ング〜パヤ〜パヤ〜(こぶしを回してこれまた下品に)♪とか。他にもアイドルと師匠の掛け合いなんかも。
イチバン記憶に残ってるのが松田聖子との掛け合い。当時トップアイドルでしたよ。
こんなん。

 ♪ピンポーン
 鶴光「どなたー」
 聖子「松田聖子でおま」
 鶴光「なに着てんねや〜」
 聖子「ピンクのネグリジェよ」
 鶴光「かぶせは〜」
 聖子「してないの」
 鶴光「乳頭の色は〜」
 聖子「ピンク!」
 鶴光「い、いく〜!」

嗚呼、かぎりなく下品なるかな鶴光ワールド。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 懐かしいですねぇ。
    そういえば「なーんちゃって」で、鶴光とタモリが、「こっちが本物」とか
    「うちが元祖」なんて戦ってましたなあ。
    走れ歌謡曲、ニッポン放送と文化放送のチャンポンやったんですね。
    「注射うったろかっ」

  2. ありましたねー、なんちゃっておじさん。
    タモリのオールナイトニッポンもおもしろかったなぁ。
    NHKのニュースのコラージュとか。
    オールナイトニッポンて今もやってるんでしょうか。
    「チチもませー」

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top