::: oyazi_blog :::

THE BODY ACOUSTIC / CYNDI LAUPER

The Body Acoustic
うひゃー!シンディ・ローパーのセルフカバーアルバムが発売されましたよ。
かつてのヒット曲をアコースティックなアレンジで新たにレコーディング。
この人のPVはとにかく楽しかったですね。
特にGoonies R Good Enough のとんでもなく長いやつ。ほとんど映画みたいでした。
Money Changes EverythingTime After TimeGirls Just Want To Have Fun などなど、聴きなれた曲がいっぱい。当時とはまるで違う、レイドバックなShe Bop も聴きどころ。
この人、今何歳なんだろう。歌声は変わらないですねー。
ところで、Amazonでは輸入盤が二種類あるんですがどう違うんだろう。
The Body Acoustic [Enhanced] [from US] [Import]¥1,890
と、
The Body Acoustic [DualDisc] [from US] [Import]¥2,260
と。
曲名リスト見るかぎりは同じなんだけど。どこがちゃうねん。
そうそう、Above The Clouds ではJeff Beckが演奏してるようです!
明日買いに行ってこよーっと。
試聴はコチラで↓
Sony Music Online Japan
11/12追記:
Amazon輸入盤の「DualDisc」はDVDが同梱されているそうです。日本盤が2,520円てことなので、こっちのほうがお買い得ですね。
それからそれから「Girls Just Want To Have Fun」に、なんとPUFFYが参加しているのだとか。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工なんで?

コメント & トラックバック

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. シンディ・ローパー、まだまだいけますね。仕事用のHPにブロンディのデビー・ハリーとケイト・ブッシュのサイトリンクしてるんですけど、もうその姿に・・・往生しまっせー今、ナイナイのオールナイト・ニッポンにこだま、ひびきゲスト出演中。ブルース漫才とか言うてたような。

  2. ブロンディ!
    「ビデオドローム」って映画見ました?なんか色っぽかったすなぁ。
    仕事用のHPなんてあるんですか?すご。
    ちっちきちー。

  3. 気になりますー。聴きたいよ〜〜
    FM802で久々に、彼女の特集やってて懐かしかったなぁ。
    「ハイスクールはダンステリア(この邦題はどうかと思うけど)」の頃
    ちょうど、高校生だったんですが、この人、年齢不詳ですよねー。
    マドンナやシンディーに憧れてましたわ。

  4. 「グーニーズはグッドイナフ」よりはましですか、ダンステリア。
    ちょっこし調べてみたところ、1953年生まれだとか。
    マドンナは「Like a Virgin」の頃は完璧やなぁこの人って思ってましたが、
    最近はいかがなものか。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top