::: oyazi_blog :::

昔を懐かしむ。

Hazukashi_02初めてスキャナーというものを買いました。CanoScan LiDE500FVってやつ。下調べもしないでほとんど衝動買い。見た目一発で購入いたしました。
ソフトウェアをインストールしてUSBで接続すれば準備はOK。愛用のPhotoshop Elementsで特になにか設定するわけでもなく、読み込みできてしまいました。簡単なんですね、おどろいた。
で、試しにスキャンしてみた、昔の写真。
中3の頃のコンサートのやつ。ネガがないんですよ、この日のコンサートのは。家が写真屋さんだった同級生の女の子に撮ってもらったんだけど、なぜかネガくれんかった。ネガください、小林さん。
しかしまぁ、なんて格好してるんでしょうか。アポロキャップにベルボトムかい。うひー。流行ってたんかなぁこんなんが。当時ミュージシャンの方たちはヒールの高いブーツをみなさん履いていらっしゃいました。ロンドンブーツってんですか?マネしてロンドンブーツ買いましたよー、ってのはウソ。近所の靴屋さんで買ったサンダルだぁー!先っぽの白い部分は靴下なんですね、これが。
ださいぞ!ハイヒールサンダル。
広島フォーク村のまねして、同級生のギターやってるやつらと尼崎フォーク町ってぇのを勝手に作ってました。ぼちぼち卒業ってことで「尼崎フォーク町さよならコンサート」と題して行われたしょぼいイベント。観客はもちろん同級生ばかり。各バンドの演奏が終わって、あまった時間は一発ギャグ大会みたいなグダグダになっちゃって。だけど楽しかった。
ギターはYAMAHA FG-200Jってやつ。初めて買ったフォークギター。お母ちゃんに「ギター買うてくれ!」って2万円もらって阪神百貨店の楽器売り場で買いました。微妙にナットが高くてFコードがなかなか鳴らんかった。今でも家にありますよ、これは手放せないな。ほったらかしやけど。
この頃はかぐや姫とかN.S.Pのコピーをやってました。ギター2本にベースって編成。友だちにお願いしてピアノを弾いてもらったり。エレキギターに魅せらてた時期でもありましたね。Deep Purpleなんか聴き始めてた頃。この後、フォークギターを捨ててエレキに走っていくわけですね。たったったと。
若いって恥ずかしい、だけど素晴らしい。
こんな風に昔を懐かしむようになっちゃあ人間終わりかなぁ。
…たまにはいいよね。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 12 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. イイ写真ですよ〜。
    アポロキャップ流行ってましたし、ジーパンの末広がり方もナイスです。
    ドラムセットの中におるんですか?ギター弾きながら時々シンバル♪ジャーン!!
    とかたたいたり・・・
    僕のスキャナーもキャノンですわ。CanoScan 5400Fというやつです。
    Masayanさんのはスマートでかっこいいですねぇ。うちのぶっとくて、場所とるし。
    「尼崎フォーク町」、うむむ、広島フォーク村というより、なぎら健壱的?
    ♪どーこでも行くぜー、あ、これはフォークマン・ブラザーズ時代の歌だったかも〜。

  2. だーいぶ前からスキャナー欲しいって思ってたんですが、ごっついイメージがあって。
    で、電器屋さんで見かけたのがこれでした。
    こんな薄くなってるんやーって。ほんで買いました。
    フォークマン・ブラザーズわかりませんっ。
    マリオ・ブラザーズなら知ってます。

  3. ぎゃはははは!ハイヒールサンダル最高!
    あれ、きっと白い靴下がポイントですなぁ。白でないとダメ。
    たまにと言わずに、ちょくちょくスキャンして載せてください。

  4. >ぎゃはははは!ハイヒールサンダル最高!
    Kei さんに500点!

  5. むっちゃかわいい〜〜♪好みのタイプだわん。
    モテたんじゃないですかぁ? <なぜか過去形
    いやしかし、ベルボトムとかハイヒールとか、
    やっぱ私よりきっと年上だなぁ〜〜( ̄∇+ ̄)v
    なぜかこの写真を見て、
    フィンガーファイブを思い出しました♪

  6. >Keiぴょん
    いや、黒靴下だったらロンドンブーツに見えたかもしれん。
    しまった!後悔先に立たず。
    スキャナ買ったばかりでおもろいので、またそのうちね。
    >Don’sはん
    またかいっ!Keiさん、2,000ポイント獲得!
    プラズマテレビなんてどあつかましいこと言うので、
    iMac G5で我慢しなさいと諭しときました。
    よろしくおながいします。

  7. >RINさん
    しまった!ばれたか。
    アーユーレディ?イエ〜イ!と。

  8. こちらでははじめましてー♪
    こっそり相互リンク状態になってましたねv
    ご挨拶もせずにすいませんでしたwww
    わたしも昔ほんのちょっとだけギターやった事ありました。
    この頃はバンドブームで、バンドやってりゃモテるみたいな時代で、
    女でもモテるんじゃないかと始めてみたのが馬鹿でしたwww
    もしや同じくらいの世代ですかね?
    (ノ´∀`*)うふふふふー

  9. フォークマン・ブラザース゛は、なぎらおじさんと坂田おさむ歌のおにいさんのユニットでして、まぁおじさん得意の企画もんだからと記念にカセット1本買いました。その最初の曲が「どこでも行くぜ」なんですな。あ、坂田おさむ歌のお兄さんはNHKお母さんといっしょで歌のお兄さんやったんですが、当時高校生、大学生の子どもがいたそうで・・・おっさんじゃん。
    >プラズマテレビなんてどあつかましいこと言うので、
    >iMac G5で我慢しなさいと諭しときました。
    逃げろーーーピュー、たったったっ・・・

  10. だる山さん、ありがとうございますー。
    バンドブームってぇと「イカ天」とかの時分でしょうか。
    その頃はもうおっちゃん枯れ始めてたですなぁ。(‘・c_・` )
    またよろしゅうお願いいたします。

  11. >Don’sどん
    なぎらさんと言えば、最近ではペーイチ兄さんですね。
    >逃げろーーーピュー、たったったっ・・・
    Keiさん、逃げたぞーっ!

  12. >Don’sさん 
    よろしくおながいします。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top