::: oyazi_blog :::

おえー。

久々に職場の方々と飲んで、終電で帰ってまいりました。
おぇ。気持ちわる。
なんかなぁ、愚痴っちゅうか上司の批判だったりそんなんばっかだな。
プライベートでつきあいないから、仕事の話しかすることないんだよね。
「負」なんですよね結局、こういうの。
5人で飲んでたらその5人の中だけの変な共有感ってんですか、
「だよねー」みたいな。
へんてこな結束が生まれたりして。気持ちわりい。
それだけなんですよね。「負」のエネルギーからはなにも生まれやしない。
酔っぱらって人の悪口言ってるのって最低だな。
わかってんねんけど…。
これがまた盛り上がるのも事実で。
まさに「サラリーマン」!って感じだよなー。
ふー、やだやだ、寝よっと。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 5 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. どこも一緒ですわ…(涙)

  2. うーん、やっぱり。
    馬鹿ばなしでうひょーって盛り上がるんはいいんですけどね。
    仕事の話で盛り上がるんは批判しかないですもんね。
    若い頃は前向きな「議論」なんてやってましたよ、口角泡飛ばして。
    もう、めんどくさいな。

  3. ほんと、どこも一緒ですね・・・(涙)
    自分とこの会社も、いまそんな状態です。自分のブログにはそんなこと書けないんだけど(笑)。
    飲んで愚痴言って結束しても、誰も何にもするわけじゃないので、余計にストレスがたまることもあります。
    ちくしょー、もう我慢しないで言いたいこと直接言ってやるぅぅぅぅ。
    と思う、きょうこのごろ。

  4. ポジティブ集団の会社にしかいたことがなかったので
    やっぱある意味、今の会社も、ちとしんどいかなぁ〜
    今の「アルバイト社員」がちょうどいい距離感かなぁ。

  5. >ゆりっぺ
    言うたれ言うたれー!
    思ったことそのまま言えたらどんだけスッキリすることか。
    人間関係はわやくちゃになるでしょうけどね。
    >RINさん
    なんですか、ポジティブ集団って?!
    ぼかぁネガティブが好きだなぁ。
    何事もいじいじうじうじ考えるんですよ、いいじゃないですかー。
    後ろ向きバンザイ。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top