::: oyazi_blog :::

Piano / Char

ニュースステーションのテーマ曲「A FAIR WIND」から3年、久々にCharのシングルがリリースされました!初回盤DVD付きってことでさっそく購入。
CDシングルなんて買うの超久々やなぁ。前回買ったのは後藤真希の「愛のバカやろう」…。
ええ歳こいてなにを買ってんでしょうか。カラオケ付き。(*´д`)アハァ

5歳の時に買ってもらったピアノ(初めて触れた楽器)をスタジオに持ち込むところから今回のプロジェクトはスタートした。そして、セッティングが済んだスタジオにCharが来て、なによりもまず最初に、まだ調律が完全ではないそのピアノに触れ、弾き始めたのがカップリングに収録された「Moonlight Serenade」である。そして、最初に作った曲が今回表題曲となった「Piano」。

CDは「Piano」日本語バージョンと英語バージョン、そして「Moonlight Serenade」の3曲入り。「Moonlight Serenade」は言わずとしれたグレン・ミラーの名曲ですね。DVDには「Piano」のPV、日比谷野音でのライヴ「Another Face」が収録されています。
Piano_01 Piano_02
軽快なピアノリフに続いて流れるスライドギター!いい感じ。
Charファンにはおなじみのレスポールゴールドトップですね。
PVではCharがハンマーむき出しのアップライトピアノを弾いてるんですが、
これが5歳のときに買ってもらったっていうピアノなんでしょうか。
しかし、5歳のときに買ってもらったピアノって…。
5歳で買ってもらうっていったら普通アメちゃんとかアイスです。
誕生日にせいぜい人生ゲームとか(人生ゲームかい)。
日本語バージョンの歌詞がですねー、これがなんちゅうか…。
♪ピアノはでかい その上重い♪…そりゃそうだ。
子供の頃にピアノが家に来て、わくわくーって感じの歌ですね。
どっちかっていうとシングルというよりアルバムの中の1曲みたいな…。
だけどPVのCharはとっても楽しそうで。まさにFREE & EASY。
英語バージョンは歌詞の内容が違うようで、
初めてピアノに触れた時の感激とか感謝みたいな感じでしょうか。
英語はわかりません、おととい来やがれー!
CD3曲目はグレン・ミラー珠玉の名曲「Moonlight Serenade」。
調律されてないピアノでのCharのソロです!
ホンキートンク風ですな、これまたFREE & EASY。
Piano_03 Piano_04
DVD収録の「Another Face」はインストナンバー。今年7月日比谷野音でのライヴです。
最初から最後までストラト弾きまくりのCharが堪能できます!
頭の飾り付けが派手。
お値段お手頃の通常盤も発売されてますが、やはりDVD付きのこちらがおすすめ!
iTMSでは300円でお買い得。ただしVIDEOはなしね。
ゴマキの「愛のバカやろう」もおすすめ!しつこい。

Piano  (Japanese Version)
←iTunesで試聴!

B000AU1N8S Piano (初回限定盤)
Char

1. Piano (Japanese version)
2. Piano (English version)
3. Moonlight Serenade

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント & トラックバック

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. CHAR / Piano

    CHARの新曲Piano(クリックするとiTMSにアクセスします。)がiTune…

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top