::: oyazi_blog :::

藤川が泣いた!2年ぶりリーグ優勝!

1
2
3
4
5
6
7
8
9
H
E
巨人
0
0
0
0
0
0
0
0
1
1
7
3
阪神
1
2
0
0
0
0
2
0
x
5
9
0

9月29日(木) 対巨人 22回戦 甲子園
【勝利投手】下柳(14勝3敗)
【敗戦投手】内海(4勝9敗)

やりました!やってくれました。
ここを勝てば優勝。
プレッシャーで多少はもたもたするかと思ったけど、まったくの杞憂でした。
むしろ巨人の選手が甲子園の異様な雰囲気(おそらく)にのまれて、エラー連発…。
9回久保田の余計な1点献上はご愛敬と言うことで。
一時期、中日の猛追で0.5ゲーム差にまで迫られましたが、首位を譲ることなくリーグ制覇です。
強いチームになりましたねー。
こんなに早く、また優勝が見られるとは思いもしませんでした。
せっかくの優勝監督インタビュー、音声の調子が悪かったようですね。
岡田監督が言ってました。
「2年前の忘れ物」、「甲子園で胴上げを」と!
その言葉、信じてますよ。ぜひ、実現させてください!
今のタイガースなら大丈夫!
■ 小ネタ ■
さっそくなにわWEBにて、2005年V特集が掲載されています。
いろんな方々のコメントが寄せられているんですが、ちょっと気になることが…。
よっさん
八木氏、江本氏、真弓氏、工藤氏、安藤氏、掛布氏と来て、「よっさん」。
よっさんて。
85年の日本一監督なのにー。よっさ〜ん!

赤星 200安打まで
あと16安打
184安打
残り5試合
金本 本塁打王まで
新井との差 – 5本
38号

コメント & トラックバック

  • コメント ( 7 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. Masayanさんやりましたねぇ。
    おめでとうございます。
    TBしようとしたらページエラーでだめでした。
    ご容赦を!
    ココログあかんのですねホンマ。
    なにわWEBゆっくり読ましてもらいます。
    よ、よっさんて・・・

  2. 優勝したのに、なんだかアメリカでひっそりです。
    大阪は盛り上がったんでしょうか?
    Masayanさんは、ご自宅で観戦だったんですか?

  3. 阪神優勝 おめでと〜
    阪神ファンの人たちには 素敵なシーズンでしたねっ

  4. ついにこの日が来ましたねぇ!
    優勝おめでとう!\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
    今回は、ぜひとも日本一になってほしいですね。

  5. >machikado&Don’s さん
    名前が…。
    よっさんはないですよねぇ、親しみを込めてるんだろうけど。
    失敬だ。
    >Keiさん
    たまたま休みだったんで、ビール飲み飲みじっくりテレビ観戦でした。
    あほエセ阪神ファンが道頓堀で暴れてたみたいですよ。
    溺れて死んだらええねん。
    >あひるたん
    ありがとうございます!
    シーズン途中で終わってた頃を思えば、夢のようです。
    >こてつさん
    よーおこし!(まね)
    日本シリーズ、どこが出てくるんでしょうか。
    西武とか出てきて負けたらいややなぁ。

  6. 実は、何を隠そう、私は小学校の頃、
    阪神の野球帽を被って登校してたタイガース少年・・・いや、少女でしたよ。
    何気なくレスせずにスルーしているようですが
    Masayanさんの報告を参考にしてました。てへ。
    よっさん(笑)が監督の頃だったと思います。
    掛布はまだ新人で、私は25番の山本和行投手のファンという
    マニアックぶりでした。(^▽^;)

  7. お、意外なカミングアウト!
    山本和、無表情で淡々と投げる人でしたね。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top