::: oyazi_blog :::

『日刊まさやん』本日創刊。

好感度調査、1位はまさやん
今日公開された好感度調査ランキングで、去年に続きまさやんがぶっちぎりの1位を獲得した。子供からお年寄りまで、まんべんなく票を集めた結果だという。いくつかコメントを紹介しよう。「まさやん大好き!」(4歳、女子)、「まさやんは見ていてとても好感が持てる、最高さ」(36歳、会社員)、「夕飯はまだかのぉ…。へ?、さっき食べたでしょって?そうだったかのぉ…。」(98歳、無職)。どれも納得のいく意見ばかりである。この結果について聞かれたまさやんは、「とても嬉しいです。これに甘えることなく、初心を忘れず頑張ります。」と、横綱にでも昇進したかのような口調で語ったという。

まさやん謎の襲名
この度、まさやんは「縄二段」を襲名した。この「縄」や「二段」というのは一般的には馴染みの薄いものであるが、襲名会場に現れた介添え人である自称「仮面の女」によると今回の襲名は以前から決まっていたことであり、今後まさやんは縄二段としての勤めを果たすとこになるとのことである。「縄」には素人縄と玄人縄があり、玄人縄を扱う者は黒帯と呼ばれる。縄二段とは黒帯の中でも指導的な立場にあるが、「縄」といわれるものが何らかの組織であること以外、詳しいことは謎である。まさやんは襲名式の後のパーティーに出席したが記者からの質問には答えず、身内の関係者に「縄二段」と声をかけられるたびに何かに怯えるように身震いをしていた。

まさやん氏、ネット詐欺に遭う
マルチメディア評論家として有名なまさやん氏が、なんとネット詐欺に遭っていたことが発覚した。今回詐欺に遭ったのは某有名オークションでの事。「★私の恥ずかしい写真買いませんか。即決1000円★」を落札したところ、商品が送られてこないことに腹を立て、オークション管理者にクレームをつけたことで、今回の事実が発覚した。まさやん氏は以前「ネット上で詐欺に遭うなんて愚の骨頂もいいとこ。騙される方が悪い。」と発言しており、各方面から「これは一体どういうことなのか」との意見が殺到している。落札した商品内容とともにまさやん氏の今後の弁解が気になるところだ。

いやぁ〜、お恥ずかしい。恥ずかしい写真につい惹かれてしまいました、即決だったし。
ところが送ってこないんですよ、恥ずかしい写真。
何度かメールしましたけど、梨のつぶてですわ。
クレームつけましたよ、ええ〜つけましたとも。「縄二段」は伊達じゃあねーぞ!
気になる詳細はコチラでどうぞ。
日刊あなた

コメント & トラックバック

  • コメント ( 3 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 日刊あかねはるか

    自分の名前の新聞。発行してみたいと思いません?主役も自分。自分のことに関する記事

  2. あかねはるか

    これ面白いですよね〜。記事の内容も少しリニューアルされてるのかな。

  3. ありゃー、そんな前からあったんですか!
    しょぼーん。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top