::: oyazi_blog :::

ほぼ日手帳2006

昨年買いそびれた『ほぼ日手帳』、今回は申し込み完了。
所詮はしがないサラリーマン、
手帳に書き込むほどのスケジュールがあるはずもないのですが…。
って、そんなん言うたら身もフタもない。まぁいいじゃないですか。
文庫本サイズってのがいいですね。
あんまりごついシステム手帳みたいなの持ちたくないし。
カラーはナイロンカバーと革カバーあわせて11色あるんですが、
今回は革カバーのマリンブルーを選んでみました。ちょっときれいめ。
手帳自体は文庫本サイズとはいえ1日1ページ4ミリ方眼のマス目で書きやすそう。
ちょっとした日記みたいな使い方もできそうです。
よーし父さん、来年から日記つけちゃうぞー!
いろいろと細かい工夫があり、楽しく使えそうな手帳です。
Img_lmarine P_open
見た目はカバーをかけた文庫本みたいな感じ。
ほぼ日刊イトイ新聞 – ほぼ日手帳2006

コメント & トラックバック

  • コメント ( 9 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. Masayanさん、おしゃれやんかいさぁ。
    いいお色ですね。お嫌いですか? お好きです。
    >よーし父さん、来年から日記つけちゃうぞー!
    ってこらこら、あかんでしょ、手帳に日記つけてたら。
    日記もブログに書いてくれないと。僕らMasayanさんファンなんやから。
    そういえば「これだけ手帳」とかいうのも昔ありましたね。
    「僕なんかねぇ、これだけですよこれだけ」とか言うて。

  2. あかねはるか

    今年から使ってます。
    毎日必ず書いてるのは「昼に何食ったか」(笑)
    書くことなくても何か書きたくなりますよ。

  3. >Don’sさん(この名前でほんとにいいんすか?)
    ありましたねぇ、「竹村健一のこれだけ手帳」。元祖1:9分け。
    柳生博が元祖かなぁ。ハンターチャンスっ!
    手帳の日記は真実を書くんですよ、ありのまま。
    >あかねさん
    おぉ、お仲間発見!
    最近、「あれはいつやったかなぁー」みたいなんが多いので、
    忘備録みたいな感じで使おうかなと。

  4. うわぁぁぁ・・・。つられて買ってしまいましたぁぁぁぁ・・・・。
    こんな楽しい手帳があったなんてー。
    ナイロンのグリーンにしました。元気色♪

  5. ほぼ日手帳2006

    ゆりっぺです。 Masayanさんのブログの記事「【文具】ほぼ日手帳2006」を

  6. うわぁぁぁ、ほんまですか?
    ナイロンカバーのほうがおされかなーって思ったけど、
    おっさんにはどうやねんって思って革カバーにしました。
    ついでに下敷きやら付せんなんかも買っちゃいましたよ。
    11月頃のお届けってことで、楽しみですね。

  7. 私も買ってしまった…。
    みんなおそろいですね。っていつ見せ合うねん!
    しかも、福引きはずれたし!!プンプン!!

  8. うひー、まじっすか!
    どうしちゃったんでしょう。すんませんすんません。
    とりあえずあやまっとく。
    福引きはほとんどがはずれるとか言うとりましたねー。
    なんじゃいそりゃ。スカの徳用マッチぐらい用意しとかんかい!
    何色買いました?

  9. オサレさんですので、ナイロンのネイビーです。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top