::: oyazi_blog :::

死の淵より蘇りしPower Book G4

先日不覚にもビールを一杯おごってしまい、うんともすんとも言わなくなった愛しのPower Book G4。下戸だったのねん。
今日にもアップルコールセンターに電話して修理できるもんならしてもらおうと準備してた。
電話する前にいっぺんパワーマネージャのリセットでもやってみるかーって思いまして、「Shift-Control-Option-パワー」の同時押しを。んで、試しにパワーボタンをポチッと…。
「♪ブワーン」…って起動音?うわ、起動した!なんてこったい!
その後何事もなかったように動いております。二日酔いから明けたってことでしょうか。
なにがなんだかよくわからんけどとりあえず復旧いたしました!
キーボードがなにやらミチミチって音しますけど、そのうちなんとかなるでしょ。
念のためバックアップ取っておくこととします。
いやぁー、よかったよかった。えらいぞ、Power Book G4!
ほんまに大丈夫なんやろか…。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 6 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. けっこう 乾けば 電気の物って直っちゃうかも…
    最近の機械は、漏電とかショートすると
    電源ユニットの、出力とか止まるし
    まぁパワーブックが そうなってるかはわからないですが…
    あっ
    ACアダプターとかバッテリー積んでるし 関係ないな
    orz
    何にせよ 復旧オメデトウございますm(_ _)m

  2. よくぞ起動してくれましたねPower Book G4くん、アンタはエライ!
    きみのこと「起動戦士G4」と呼びましょう。
    くれぐれも起動戦死せんようにね。

  3. よかったですねぇ!!
    私も、最近、iBookに続き、携帯も水ポチャやって
    両方ともすぐに復活してて助かってます。(^▽^;)

  4. >あひるさん
    ありがとうございます。
    やっぱり乾いちゃったってことなんですかねー。
    いずれまた不具合が出るかもしれんですな。
    しばらく様子見てみることにします。
    >Don’sさん
    とうとう名前変わっちゃいましたけど。いいんですか、それでっ!
    そのうちまた起動戦死するかも…。
    >みづきさん
    携帯水ポチャって…。
    それでよく復活しましたねー。大したもんじゃ焼き。
    みづきさんもなかなかのうっかりさんですね。むにゅ。

  5. 大したもんじゃ焼き・・・き、気に入りましたっ!
    ところで、やっぱりお茶かぶりのための不具合か
    最近、メーラーの調子が悪いですぅ。
    しょっちゅうフリーズします。やばいかなぁ??

  6. うーん、どーなんでしょう。
    メーラーだけがフリーズして他は大丈夫ってことは…。
    お茶の影響ではなさげな気もしますねー。
    メーラーのみ再インストールしてみるのはいかがでしょう。
    って、あまり詳しくないので滅多なことはいわんほうがいいですかね。
    バックアップはお忘れなく。
    むっしゅめらメーラー!なんつってな。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top