::: oyazi_blog :::

GarageBand

AppleのiLife’05ってソフトウェアパッケージがございまして、その中に「GarageBand」ってのが含まれてます。これがなかなか楽しいやつで、ループという短いフレーズみたいなのを貼り合わせて簡単にそれなりな曲を作ることができます(説明へた)。買った当初はおもしろくってあれこれやってたんですが、基本的に飽きっぽいので忘れ去っておりました。

GarageBand

そんな中、みづきさんとこでiLife’05買った!ってエントリがございまして、そういえばと思い出した次第。

今日はお休みだったので久々に「GarageBand」で遊んでみました。なんとなく1曲できちゃったので公開してみることに。ギター以外はありもんのループを使いました。

さぁ笑え!罵倒しろっ!こらー、石は投げるな、石は。

いやーお恥ずかしい…。

哀愁のあまがさき

みじかっ!

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 渋いっ!
    すごいですねぇ〜。こんなのがさらっと作れるとは。
    私は振込が遅くなって、さらにまだ発送したとの連絡が入らず。
    手元に来てません。(/_<。)
    ところで、今更ながらリンクしてもいいでしょうか?(^▽^;)

  2. みづきさん、毎度です!
    これはGarageBandがすごいのであって、僕がすごいわけではありません。
    ギターはへろへろですし。
    もいっぺん練習し直そうと「地獄のトレーニング」本を買いました。
    めんどくさいのでやってません。(‘A`)マンドクセ
    リンクはもちろんOKですよー!恐縮です。
    お気のすむまで張り倒してください。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top