::: oyazi_blog :::

今宵もアニキにJKだっ!

1
2
3
4
5
6
7
8
9
H
E
巨人
1
0
0
0
0
1
0
0
0
2
12
1
阪神
2
0
0
1
0
2
1
0
x
6
11
1

8月28日(日) 対巨人 18回戦 甲子園
【勝利投手】杉山(7勝5敗)
【敗戦投手】上原(6勝11敗)
【本塁打】[阪神]金本32号、鳥谷6号

初回に1点取られる昨日と同じ展開、今夜は金本のツーランですぐさま逆転。
久しぶりの2ケタ安打、シーツに当たりが戻ってきたみたいだしアニキも攻守にぜっこんちょ!
しかし中日も負けないですね、これで6連勝ってか。強いね。
30日から中日との直接対決、まさに天王山!
えーっと、よく「天王山」って言いますけど、由来はなんなんでしょう?
ちょいと調べてみた。
『京都府乙訓郡大山崎町にある標高 270 m の山』だそうで、
『羽柴秀吉が明智光秀を破った「天王山の戦い」で有名』なんだとか。
そんな訳で『長丁場の勝負のなかで節目になるときに「天王山」と呼ばれることがある』なのだそう。
へー、ってどうでもいいか。
ゲーム差1.5、確かに節目となる3連戦かもしれませんね。
初戦はおそらく井川でしょう。
なぜか勝利数はセ・リーグトップだけど、ここまでなんだかいまいちというか影薄い。
ここらでエースの意地を見せてくれい。お願いします。
今日も藤川はお休み、ゆっくり休ませてあげたいのはやまやまだけど、そうもいかん。
早く帰ってきてねー。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top