::: oyazi_blog :::

呪縛

早いもので8月もあと1週間ほどとなりました。
ひと頃にくらべれば暑さもマシになったのかな。でもまだまだ残暑は厳しいようです。
そんなこんなで怖い話をひとつ。
金縛りというのを経験されたことはあるでしょうか。最近はなくなりましたが、一時期よく金縛られておりました。
前兆があるんですね、寝てると。背中のあたりがムズムズというか、なんか気持ち悪くなってきて身体が突っ張ってくるような感じ。うわー来た来た!ってな感じで。
例えば横向きに寝てたら横向きのまま、そのまま動けなくなってしまいます。動けないだけじゃなくて、身体の内側からギューッって引っ張られるような感覚。
必死でもがいても身体は動かない。こうなるともう、ひたすら我慢するしかないんです。目玉ぐらいですね、動くのは。
しばらくすると、まさに呪縛が解けたかのように元どおり。何事もなかったかのように。
夢なんじゃないのか。はじめはそう思いました。
学生の頃から深夜ラジオが好きで、ラジオつけたまま寝るクセがあるんです。それは今でも同じなんですが、金縛られてる最中もラジオはついてる訳ですね。そして金縛り終了後は放送内容をきっちりと覚えてる。これだけ鮮明に聞こえてるんだから夢ではなかろうと。精神的あるいは肉体的な病気なんじゃあないかと思ったこともありました。
そもそも心霊現象とか信じないほうなんです。おもしろいのでその手のテレビ見たり、本を読んだりするのは好きなんですが。
いわゆる霊能者とかいう人がテレビに出てると、この虚言癖がーってバカにするタイプ。そんな僕、頑固者。
そんなある日、それは起こりました。
…眠たくなったので続きはまた明晩。おやすみなさい。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 怖いモノが見えたことはないけど、
    金縛りは数回経験しています。
    医学的には心身疲労時におこってもおかしくないそうです。
    たしか、身体と脳とが、通常は同時に眠りにつくのが
    なんかの拍子に、身体は眠ったのに、脳だけが起きている状態が「金縛り」だそうです。
    で、この続きは??

  2. みづきさん、毎度です。
    うはは、続き書くの忘れてました!
    そうですね、最近はとんとご無沙汰なので身体になんか変調があった時期だったんでしょう。
    たいした話ではないですが、近々に。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top