::: oyazi_blog :::

鈴虫

昨日のお昼から夜にかけてわが家の庭(ってほどでもないな、すき間?)で、どこからやって来たのやら、鈴虫がやたら鳴きまくっておりました。
騒々しいほどに。
天然の鈴虫なんてメチャメチャ久しぶりです。
鈴虫セットなんてのが売ってて、そんなのでしか見ないですよねぇ最近は。
飼うのがめんどくさくなって捨てられた憐れな鈴虫の可能性ありかも。
今日はもう鳴き声聞こえなくなりました。
もう死んじゃったんかいな?侘びしいですな。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 信州は
    お盆が終わると 色んな虫が鳴き始めます…
    夏が終わったんだと
    だいぶ悲しくなります
    でも 残暑勘弁

  2. 昔はうちの辺りも色々と聞こえてましたが…。
    最近はアブラゼミくらい。
    うるさいし暑苦しいっちゅうねん。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top