::: oyazi_blog :::

PSP®システムソフトウェア バージョン 2.00 アップデート

グランツーリスモ4がいつまでたっても発売されないってことで、すっかりホコリをがぶってしまっているわが家のPSP。2005年春って話やったけど、もう夏やぞ〜い。
そんな中、PSPシステムソフトウェアバージョンアップのお知らせが届いておりました。
今回のはなかなか大幅なバージョンアップの模様です。
■システムソフトウェア バージョン2.00で更新される主な機能

  • インターネットブラウザの追加
  • ビデオ再生機能の強化
  • ミュージック再生機能の強化(再生できるファイルの種類にMP4(AAC)とWAVE(Linear PCM)を追加
  • 壁紙機能・画像の送受信機能を追加
  • 表示言語・文字セット・テーマ設定の追加
  • セキュリティ機能の追加
  • キーボードの入力モードにWeb入力支援を追加

PSP
■アップデート方法

  1. ネットワークアップデート
  2. パソコン経由でのアップデート
  3. ゲームディスクからのアップデート
    ※2005年7月27日時点でゲームディスクからのアップデートが可能なバージョンは1.50までです。

PSPシステムソフトウェア アップデート – PSP情報サイト
裏技的にwebブラウザを使う方法はあったんですが、正式に搭載されました。
だけど考えてみたら家の中でしか使えんじゃん。…無線スポットみたいなとこに行ったら使えるんかな?
専用のサイトができて壁紙やらミニゲーム、ゲームの追加データとかダウンロードできるようになればいいですね。
ちゅうか、なるでしょう。たぶん。
試用レポートは後日。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top