::: oyazi_blog :::

トラックバック

アダルトブログってんですか?そんなところからトラックバックが来てました。
こちらのエントリあて。
「アダルトビデオ」とか「AV」だとか、「エロ本」あたりのキーワードが引っかかったんでしょうね。
よく知らないんですが、キーワードで検索かけて自動的にトラックバックを送信するようなソフトウェアがあるのでしょう。
「エロ」はお嫌いではないのですが、ここはそういう趣旨でやってる訳ではないので削除いたしました。
そこのサイトはトップページに年齢確認があったので、ある意味良心的なのかもしれません。
その先は見てないですよ、ええ見てませんともー。
こんなしょぼいweblogにも、ぽつぽつとトラックバックしてくださる方がいらっしゃって嬉しいかぎりなのですが、見に行ってみると「どんだけトラックバックしとんねん!」ってくらい、「TBありがとう」コメントがいっぱい付いてるところがあったりして。
んで、そんなとこに限って返事のコメントが無いんだな、これが。
トラックバック先の内容なんて読んでないんだよ、おそらく。
なんて言うか、トラックバックの定義というか意義ってのは人それぞれなのかもしれないんだけど、明らかにアクセスアップ目的のってやつはなんだかなぁって思います。
こっちはわざわざトラックバック元のサイトまで行くわけじゃないですか(とはいえ、パソコンの前から一歩たりとも動いてないのだが…)。ほんで、「ありがとう」ってコメント入れるわけです。なのに返事もしやがらねぇ。失敬だと思いません?思わない?思うよね。思って。お願い。
送りっぱなしかいと。
「バーカ」って書いてやろうかって思いますよホント、気が弱いから書かないけど。
もちろん、ちゃんとコメントに返事されてる方もいらっしゃるし、そういうサイトからのトラックバックにはコメントをさせていただいてます。
今のところはせっかくだから残してますが、アクセスアップの手助けする気もないし、これからは削除するかなぁって思っとります。くだらない。

URL :
TRACKBACK URL :

コメント & トラックバック

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 同じ事思ってました。私もこれについて記事書こうと思っていたので書いたらTBしますね。
    そういえば私との出会いも塚地氏のそっくりTBでしたね。

  2. トラックバックについて

    基本的にうちはTBやコメントもリンクも大歓迎です。ただやっぱりルールって物はありますよね?今日は最近やたらと多いTrackBack Spamについて書きたいと思います。
    以前一日に20件以上のTrackBack Spamがやってきた事があります。大体エロサイト。皆さんにもそんな経験はありませんか?あれってどうやって見つけてきているんだろうって疑問に思いませんか?そこで私は良くスパムが来るエントリーを検証してみました。
    例1.このエントリーには今まで70回はTrackBack Spam来て…

  3. TBさせて頂きました。一部意見がかぶっている所もありますが(ほとんどなんですけど)すいません。

  4. TBありがとうございました。
    そもそもはコミュニケーションのためのシステムだと思うんですよね、トラックバックって。
    アクセスアップの手段として使うのが悪いとは思わないんですが…。
    なんだかなぁとは思います。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top