::: oyazi_blog :::

仮面ライダー THE FIRST

元祖「仮面ライダー」映画で復活 – Sponichi Annex

往年のヒーロー、仮面ライダー1号・2号が映画で復活することになった。「仮面ライダー THE FIRST」(監督長石多可男)と題したもので、本郷猛と一文字隼人が、悪の秘密結社ショッカーと戦う原点回帰のストーリー。改造人間となった2人の苦悩なども描かれる。新ヒーローには黄川田将也(25)と高野八誠(27)が抜てきされた。

リアル本郷”藤岡”ライダー世代の僕としては捨て置けないニュースキタ━(゚∀゚)━!
時を経てついに現れた、これが『原点』だ!
てなわけで2005年・冬、初代仮面ライダーのリメイクとして「仮面ライダー THE FIRST」が公開されるとのことです。すでに公式サイトが開設されているとのことで見に行ったら…、トップページだけじゃん!なんでぇなんでぇ、やる気あんのかぁアーン?
そのトップページで、新・1号2号ライダーがビシッとポーズとってます。マスクになんや装飾は加わってるものの、以前のものよりバッタ風味が増してます。若干しゃくれアゴ、ケンシロウばりの肩パットはどうかと思うけど。ベルトのタイフーンも健在だし、なかなかいいんでないの?かっこいいね!
すでにクランクアップしてるそうですが、どんな風に仕上がってるんでしょうか。そもそも主演の黄川田将也に高野八誠って誰?
PROFILE – 黄川田将也
hasseit – 高野八誠
おぉーなるほろー、ってぜんぜん知らん。いわゆるイケメンさんですね、ふたりとも。高野さんは「ウルトラマンガイア」や「仮面ライダー龍騎」に出てたんですね。ふむふむ。脚本の井上敏樹さんは「仮面ライダーアギト」の脚本を、監督の長石多可男さんも同じく「アギト」で監督をされている模様。…うーん、これはもしや。
僕ら本郷ライダー世代のおっさんが普通に見に行けるような映画になってるんかな。なってないでしょうね。絶対ならんな、なるわけない。イケメン好きの若いお母ちゃんと、アリバイ作りのためのガキどもで満杯になりそな予感…。ダメだー。
DVDが出たらこっそり借りて観よっと。|ω・`)
「仮面ライダー THE FIRST」公式サイト 今のところ、コンテンツ何もなし…。(;つД`)
仮面ライダー俳優名鑑

URL :
TRACKBACK URL :

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイトが人気

    今年の冬に仮面ライダー1号と2号がスクリーンの中で復活する。映画「仮面ライダー THE FIRST」が公開予定なのだ。それに先立って、公式ホームページも立ち上がっており、話題を呼んでいるようだが、まだコンテンツはなにもない。コンテンツがないのに人気なこのサイトは、その題名だけで…

  2. 仮面ライダー THE FIRST

    元祖仮面ライダーが映画で復活するそうです。
    今回は原作を元に新たな要素を加えつつパワーアップ。意外とライダーのデザインもシンプルに洗練されていて、なおかつオリジナルを壊していない感じに仕上がっています。
    1号となる役者は黄川田将也。セーラームーンで元基お兄さんをやっていた彼です。まあ良くもなく悪くもなく、新人使うよりはいいかと。そして2号が高野八誠、ウルトラマンアグルと仮面�…

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top