::: oyazi_blog :::

フロッピー4,000枚分

今、サンテレビで「Joshinもしもしショッピング」て地域色満載の放送やってるんですが、iPodのパチもんみたいなHD音楽プレイヤーの紹介をしておりました。EVERGREENってメーカーの。聞いたことない。
「4GBのハードディスク内蔵、マイク内蔵でボイスレコーダー機能付き!」へぇー。
「それだけじゃないんです!」お、なんだなんだ?
「パソコンに直接接続していただくと、データの保存にも使えます」なんだい、そりゃそーだろーよ。
「なんと、フロッピー4,000枚分!」
……。今どきフロッピー4,000枚って言われても。ピンと来ます?むしろたいしたことないじゃん、って思っちゃうんですが。そもそもフロッピーの容量ってどのくらいだったっけ。1.4Mくらいだったかな。
昔、マンガ雑誌なんかでよく「ジャイアント馬場100人分」とか書いてあったなぁ…。他は富士山とか甲子園球場なのに。馬場さんって…( ´Д⊂ヽ

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top