::: oyazi_blog :::

NISSAN SKYLINE 2000 GT-R HARD TOP

少し前なんですが、なんか無性にプラモデルが作りたくなってオークションで落札。今は売ってない古いやつかと思ったら、現行のものみたい。「ハコスカ」って呼ばれてた日産のスカイライン。
で、さっそく組み立てようと箱を開けたら…。なんとセメダインが入ってないじゃないの!セメダインて。懐かしい呼び名ですな。今でもあります、セメダイン。接着剤がないと組み立てられんじゃん。最近のはこんなんなの?昔は入ってましたよね、練りハミガキみたいなチューブのちっこいの。しょうがないから組み立て説明書でも読もっと。うー、なんかいっぱい塗料がいるんですねー、ちゃんと作ろうと思うと。
せっかく久々に作るプラモデル、ここはいっちょう指定の塗料買ってきてキッチリ作ったろうじゃないの。……て思ったまま、ほったらかしです。(´-ω-`)ス ピー
skyline_01 skyline_02
このままデッドストックになっちゃいそうな予感…。
★★TAMIYA INC.[田宮模型]

URL :
TRACKBACK URL :

コメント & トラックバック

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 僕も自分の乗ってる車のプラモ作ろうと思って買ってきました。
    昔は「タミヤセメント」って接着剤使ってたのですが、今でもそう
    言うのかな。本気で作ると結構大変ですよね。完成したモノを
    見せていただけるの楽しみにしてます>オマエモナー

  2. いつもの自分のパターンだと、塗料買ってきた時点でめんどくさくてストップするんですが、今回はそれ以前の話です…。
    奇跡の完成の暁には発表いたします…。

  3. 良くこの接着剤踏みつけちゃうんですよね。あれ?ないって言うと足の浦にニュルって感触が…子供の頃の苦い思い出です。
    ちなみにうちの兄貴この車に乗ってます。何度かのせてもらいましたがうるさいしサスは良くないから絶対乗りたくないです(笑)

  4. げ、現役ですか?それはすごい。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top