::: oyazi_blog :::

【Widget】Sing that iTune! 2.5

CDについてる歌詞カードって見ます?買ってきたときにパラパラって見るくらいのもんじゃないでしょうか。家でじっくり聴くなんてことはほとんどなくて、通勤途上にiPodで聴いてるので歌詞カード見る機会もあんまりないですしね。だけど電車の中で聴いてると歌詞をちゃんと聴いてるようで聴いてない。なんとなく流れちゃってます。なんて歌ってるのか聴き取れない部分もあったり。
「Sing that iTune!」は、iTunesでプレイ中の曲の歌詞をどこかから引っ張ってきてデスクトップに表示してくれます。どこからかは知りませんが。文字を目で追いながら聴いてると、こんな内容やったんか〜って改めて思ったりして。
ミスチルの「くるみ」って曲、ずっと♪ねぇ久〜美〜って歌ってると思ってました。久美って誰や〜って。バカ。もちろんどんな曲でも表示されるわけではなく、「Not found…」なのもあります。
これはいいですね、まだまだKonfabulator捨て難し。
Sing that iTune!
Sing that iTune! – こんふぁぶログ
icon for KONFABULATOR:2

コメント & トラックバック

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. iTunesとiPodに歌詞を入れる

    Lyrics Master – リリックス マスター
    iTunesで再生中の楽曲の歌詞を12カ所の歌サイトから検索して登録するアプリケーション。曲名や歌手名から手元に無い曲の検索も出来ます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top