::: oyazi_blog :::

警告!

いつものように自動販売機でLUCKY STRIKEを買ったんですけど…。
あれ?なんかいつもと違う。なんか書いてあるぞー。なになに…、げっ!警告文ぢゃん。
2個買ったんだけど、オモテウラ両面に書いてあることがぜんぶ違う。

喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。
(詳細については、厚生労働省のホーム・ページ www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.html をご参照ください。)

肺気腫…。うーん、恐ろしい…。字づらが怖いよね、肺気腫。

未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から進められても決して吸ってはいけません。

これ読んで「そうかー」ってやめるような奴は、ハナからたばこなんぞ吸わんでしょうね。

喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。
疫学的な推計によると、喫煙者は心筋梗塞により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。

1.7倍ってやたら具体的な数字ですねー、恐ろしか…。

たばこの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないよう注意しましょう。

これは普段から気をつけてます。あたりかまわず吸う大バカもんが多いのは、残念ながら事実。
LUCKY STRIKE
左がこれまでのパッケージ。右が今日買ったやつ。かっこ悪るぅ…。
こういう表示が義務化されたんでしょうか。だったら仕方ないけど、なんかいやだなぁ。はげしくカコワルイ。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. アメリカンスピリットを買いました

    最近タバコの量が増えているイサークですこんにちは。 さっきアメリカンスピリットを買ったのですが、箱にドデカイ警告文が。デザイン買いしてた自分にとっては最悪です…。で、文の内容が…。 『喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。』 …..

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top